2011年02月21日

ほのぼのDAY

朝からムシムシ〜〜っと蒸し暑い状態が続いたゴールドコーストでしたface01

朝6時の段階で湿度80%。。これは雷雨が来るなと思い、どうかハイキング中にicon05が落ちませんようにと願う。

スプリングブルックの山は標高700m以上で比較的に涼しいはずなのですが、今日は蒸し暑かったです。


こんな日は爬虫類が豊富です。

黒光りするランドマレットなる40cmくらいのトカゲの一種やカーペットスネークと言って3mくらいのニシキヘビなどがツアー中に登場して頂けました。

ヘビは道路で寝ていて邪魔だったので(車に敷かれてしまいますし)引きずって強制退去させて頂きました。。

まあぁ普通では見れない光景なのでお客様は驚きと興奮で大いに盛り上がりました。(もちろんシーーーーface29っとヘビを興奮させないようにジェスチャーしました。)

おお!これはブログに書こうかなと思うような出来事が多かったのですが、個人的に今日の一番のネタは・・・・


Australian Wood Duck
 
タテガミガン


で・・・ございますface02

バスを洗って、書類を処理してさぁ帰ろうと車を走らせたら・・・カモの親子が目の前の道路を横断し始めました。



お父さん先頭、お母さんは最後尾。子供達を守ってる。

お父さんカモが先頭に立って走る!feel17feel17feel17feel17

そのあとを子供達が追うfeel17feel17

お父さん早い!子供達は必死に追いかけるanimal26animal26!それでもお父さんは早い!!それでも追いかけるanimal26animal26animal26animal26animal26!!!


遅れて何匹かのおこちゃまanimal26・・・・・・・・animal26・・・・・・・・・・・・・・・・・・animal26がトテトテと遅れて走ってる。。。


最後にお母さんのカモが心配そうに道路を横断。



揃ってるかぁ〜〜〜!







さぁこっちだ早く来い!






ついてこ〜〜〜〜〜〜〜い!






頑張って大きくなってね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと心から思いました。



あれれ??金網くぐったらお母さんが今度は先頭になってましたface01夫婦ッて良いですね。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
タンボリンマウンテンでも3人で一緒に見ましたよね?w

私もヘビを触るのは平気ですが、さすがに寝そべっている大きなヘビを引きずるのは無理ですね~!
さすがKさん♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年02月22日 09:07
小梅さま
よく覚えていますね〜〜〜そう、ビール工場に居た鴨と同じです^^

ニシキヘビだから出来るんですよ〜。タイパン亜目の毒蛇ならしません。。
Posted by KK at 2011年03月02日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほのぼのDAY
    コメント(2)