2011年02月24日

究極の鴨南蛮そば

今日も寒かったですね〜

ゴールドコーストの海岸線はそんなに寒くなかったみたいですが、標高の高いスプリングブルックは前日同様、ドヨーーンとマイナスイオンに包まれて景色は見れず。。そして冷えたface19face19


ゴールドコーストの雨はスプリングブルックの地形から成り立つので雨は鮮度抜群!!


お刺身の如く新鮮な雨が降り注ぎます。


なんと乾くとお肌や髪の毛がすべすべ、サラサラになるので最初は疑心暗鬼の参加者ものちに『納得face05』します。








一人の大学生が『オーストラリアの魅力ッて何なんですか?』と正直に聞いて来てくれました。

思っていても『声』にしないから『もやもや』したまま帰る方もいる中で本当に正直な青年でした。


●人は人に刺激を受けるということ=だから英語が出来なくても自分からオーストラリア人に触れ合ってみてねと言いました。

●宝物はいつも身近な宝箱の中=感性を研ぎすまして宝箱を開ける『キーワード』をみつけること

●世界遺産、文化遺産も重要だけど、自分の身近な環境の大切さ、重要さをさがすこと

●これらは『旅』してみつかるということ

●異郷有悟のこと

などを8時間のツアーの中でちりばめて。。響いて頂けたら嬉しいです。


あぁぁ寒かった・・・いやぁ身体は冷え冷え、、、お客様も多く、バスもばっちり汚れて、書類整理もあり、クッタクタface23

この満足感は止められませんねicon12icon12






僕はこれ『新ばし』『究極の鴨南蛮』



タスマニア島のオーガニックの蕎麦の実を店で粉にして、打ってくれる本格的なお蕎麦屋さんです。心も身体もポカポカnature08になりました。

濃厚なつゆ・・・油の味が深い鴨・・・蕎麦!っという感じの本物のお蕎麦。。しかもこのネギが・・・・ツユ、カモの味、油の味を吸収していて・・・名脇役です!!!最高でした。





日本赤十字、24日からNZ地震救援金受け付け
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110223-OYT1T00808.htm



Australian Government Disaster Recovery Payment
という復興支援が出るようです。

詳しくは、こちらのページから確認してください。
http://www.centrelink.gov.au/internet/internet.nsf/emergency/cyclone_yasi_feb11_agdrp.htm(英語)

日本語でも問い合わせができるようです。
http://www.centrelink.gov.au/internet/internet.nsf/languages/jp.htm

こちらは申告制になっているので、
心当たりのある方は、とりあえず問い合わせてみるのもいいかと思います。


QLDの洪水被災者への支援はこちら
http://www.centrelink.gov.au/internet/internet.nsf/emergency/qld_flooding_dec10.htm

NSWの洪水被災者への支援はこちら
http://www.centrelink.gov.au/internet/internet.nsf/emergency/nsw_floods_jan11.htm

VICの洪水被災者への支援はこちら
http://www.centrelink.gov.au/internet/internet.nsf/emergency/vic_floods_jan11.htm

にそれぞれ情報が出ていますので、参考にしてみてください。(豪人から抜粋)

人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー()の記事画像
釣りたて!キハダマグロ料理
鰹の塩漬け
宝箱料理の教訓
はいキタ〜牛タン
珍味
鳥皮3キロで$2!!
同じカテゴリー()の記事
 釣りたて!キハダマグロ料理 (2014-03-29 07:02)
 鰹の塩漬け (2014-03-11 05:39)
 宝箱料理の教訓 (2014-01-02 22:49)
 はいキタ〜牛タン (2013-09-13 05:54)
 珍味 (2012-07-28 05:34)
 鳥皮3キロで$2!! (2012-07-25 20:59)
この記事へのコメント
言葉を耳からではなく心で受け止める事ができたのなら、きっと伝わったと思います!

それにしてもKさん。
なんでこのお蕎麦屋さん、教えてくれなかったんですか~!
次回GCに行く時は絶対行こうw
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年02月24日 09:41
いつも忙しくて予定かつかつの小梅さんに
すべてを紹介するのはかなり難儀な話だと思うんだけどな~

とか、軽く突っ込んでみたり・・・(笑)

にしても、「かもねぎ」とはよく言ったもんです^^
本当に最高の組み合わせ!うまそう~☆

Kさんの言葉はいずれ花開く気がします^^
Kさんの言葉は種、タネは植えてすぐには芽をださないけど
雨が降って、陽が差して、風が吹いて・・季節と共に
芽を出して、花開く。

おいらも友達の相談にのったりして
いろいろ話しても、やっぱりすぐには分かってもらえなかったり
します。経験がなくて実感が持てないから。

これからの彼に期待ですね^^
Posted by DiceDice at 2011年02月24日 09:56
こうめさま
いや・・・お連れしようとおもっていたんですけど、DICEさんのご指摘通り・・・小梅さんが忙しかったンです^^w小梅さん・・このお店はやばいですよ〜

伝わっていればいいな〜〜〜

DICEさま
お互い種まきはいつのまにか得意になっていますね。DICEさん共々農耕民族の遺伝子ですね。
「かもねぎ」は初めて美味しんぼ読んで覚えた言葉なんです。いや、しかし、本当に鴨とネギッて抜群ですね!!!
Posted by KK at 2011年02月25日 19:59
>Diceさん、Kさん
そうだったのか!
それはもったいないことを。。w

大丈夫です!
予定は未定!
より良いものを求めて変える予定に未練はありませんwww
Posted by 小梅koume at 2011年02月26日 08:30
小梅さま

ほんと?では今度来た時に一緒に食べに行きましょう!!!DICEさんも一緒にね。
Posted by KK at 2011年02月27日 05:27
はい!
楽しみにしています♪
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年02月28日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
究極の鴨南蛮そば
    コメント(6)