2011年04月11日

ぱーす旅行記⑪ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記3

旅行2日目はface01待ちに待った、そして夢にまでみた西オーストラリアのピナクルズの夕陽を求めてツアーに参加(しかもかしきりね)・・・そしてサヴァンテスの1日目が終わり、ゆっくりと夜を空かしました。

旅行3日目、サヴァンテス滞在2日目となるその日の予定は。。目的のストロマトライトに会いに行く事と、ピナクルズの朝陽を見に行く事、そして夜空のピナクルズを見に行く事でしたface02。まさに『ピナクルズ尽くし』です。おくさま承諾してくれてありがとう〜〜feel03

色々行ったのでその日の予定をまとめるト・・feel09

①ピナクルズ朝陽
②ストロマトライト
③朝食
④ロブスター水揚げ場見学
⑤昼食 ロブスター1尾
⑥インド洋散策
⑦休憩
⑧ロブスターとホタテののスパゲッティ
⑨休憩
⑩ピナクルズ夜空

っとなりました。
結構ハードface29でもピナクルズまで20分だし、ストロマトライトも近いし問題はないかなと。。。体調と相談して行こうという事になりました。


さて・・・・朝、4時半時起床!2月と言えど南からの強い風は『冷えて』います。外はまだ暗い・・・・眠たいおくさまを抱っこして車に乗せようと表へ出た瞬間・・・・・・・・・・

なんとも言えぬ星の数々・・・・・・まるで星々の世界に迷い込んでいるかのようだ。。天の川はもちろん、普段『見えない』部分にも星がみえる。人工衛星もばっちりみえる。僕も眠たかったけど、一発で目が覚めました。


サヴァンテスからナンバン国立公園ピナクルズまで約20分。

真っ暗な高速道を80キロで恐る恐る運転しました。カンガルーやエミューをひきたくない。


まだ暗い砂漠には誰もいませんでした。。


強く・・・冷たい風が南から吹き荒れる・・・・・気づかない早さで浸食が進んで行く



明け方はもっとも気温が下がります。全ての生き物。植物も動物も大陽を待ちこがれる『時』を僕らも体感。


歩いたり、待つ事約30分。。







大陸側が明るくなって来た。。。。。


さむいさむい。それにしても。。ヌヒョーーーー寒い!








大陸から上がる太陽!


これも初体験!寒さに負けずおくさまは一緒にいてくれる


見渡しても誰もいない


果てしない不毛の地とぼくらだけ


本当に二人だけの世界みたいだった








大陽が直接大地を照らし始めました。太陽はまるで王の如く。。そして大地はまるで太陽にひれ伏しているように感じました











冷えていた身体に太陽のエネルギーが吸収されて行く。。暖かいね〜〜。これぞ恵みです。どでかい元気玉に元気ももらった!また暑い一日の始まりです。



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(ぱーす旅行記2011)の記事画像
ぱーす旅行記⑯ ストロマトライトに逢いたい②
ぱーす旅行記⑮ ストロマトライトに逢いたい①
ぱーす旅行記⑬ 放浪記5 夜のピナクルズ 
ぱーす旅行記⑫ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記4
ぱーす旅行記⑩ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記2
ぱーす旅行記⑨ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記1
同じカテゴリー(ぱーす旅行記2011)の記事
 ぱーす旅行記⑯ ストロマトライトに逢いたい② (2011-05-14 21:14)
 ぱーす旅行記⑮ ストロマトライトに逢いたい① (2011-05-06 20:22)
 ぱーす旅行記⑬ 放浪記5 夜のピナクルズ  (2011-04-21 17:34)
 ぱーす旅行記⑫ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記4 (2011-04-14 03:18)
 ぱーす旅行記⑩ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記2 (2011-03-31 09:13)
 ぱーす旅行記⑨ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記1 (2011-03-30 12:45)
この記事へのコメント
理解のある奥様がパートナーであるというのはとても素晴らしい事ですね♪

大地からあがる太陽か。。
見たいっ!w
Posted by 小梅小梅 at 2011年04月12日 08:25
信じてついて来てくれるから有り難いです。w
西の環境はすごいよ!!絶対に行ってね。
Posted by k at 2011年04月14日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぱーす旅行記⑪ ピナクルズ ナンバン国立公園 放浪記3
    コメント(2)