2011年04月24日

有り難いお客様

二日前、ゴールドコーストJTBラウンジに務めている友人から『藤井さんのツアーに参加したいと言っている方が来てるよ〜〜〜』と電話がありました。

その友人の話ではその方は『前にツアーに参加したことがある方でもう一度参加したい』とのこと・・・どなただろうと思いながら有り難いありがたい、また帰って来てくれたんだと思いました。

『いつごろ参加して頂いたの?』と僕が聞くと『よくわからないみたいよ・・』っと友人。

そして友人曰く、僕が『たくさん晩ご飯を食べていて、その食べっぷりに驚いた・・と話してるけどそんなに食べたん??』とも聞かれ『はい????face19』・・一部つじつまが合わないことも言われた。。

ん〜〜〜仕事中は何も口にしないんだけどなぁ・・・・・なんだろう・・・・・まぁいっか。

っという事で今日、その方々を含めた10名で世界自然遺産を満喫して来ました。

朝ホテルに迎えに行った際に僕から『face01おはようございます。お久しぶりでございます◯◯さま。ちなみにいつごろツアーにご参加されたのですか?』


と聞いたらね



『いや、初めてですよ』と言われてface30face30face30?え?え?え?え?え?

『ファーストジャパニーズを見て来ました。だから私達は知っているんですけどね』と言われて、心の中で『あ〜〜〜〜〜face02』と納得する自分と、『・・・・・・・・おい友人!しっかりお客様の情報くれよ!!face09』という自分と、『恥ずかしい〜〜face18』と思う自分がいました。


後ほどお聞きしたのですが、この方々の今回のゴールドコースト滞在のメインが僕に会う事と、ツアーに参加する事だということで非常に光栄かつ感謝しました。

そしてたまたまこのご夫婦が入ったツーアラウンジがJTBで、そのスタッフが僕の友人で繋がったこれまた不思議なご縁です。

ちなみに『関口知宏のファーストジャパニーズ』という番組は『個人』にスポットを当てているドキュメンタリーなので、関連する会社名はもちろん、ツアー名など一切カットする方針なのです。じゃないとただのプロモーションになっちゃうからね。

だから本当にこのように出逢える方はご縁があると感じるのです。




さてさてface01face01face01ウォーキングトラックの補修工事の為、平日は封鎖されていた『ツインフォール・サーキット』がようやく復活しました。昨年からの豪雨による散策歩道のダメージはかなり改善されました。これでしばらくは安全に歩けますねnature08





お客様との出会いとそのツアー内容は、毎回同じ場所に行くのですがどれも特別です。参加者と分かち合う感動はがマンネリを防ぎ、逆に僕をより新鮮な気持ちに導いてくれます。錆びるどころか、磨かれていく感覚です。森の息吹を感じることが毎日を『特別な』日に変えてくれます。

人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事画像
ポールさん
バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
昼間の土ボタルと仲間たち。
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事
 ポールさん (2014-04-30 06:37)
 バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵ (2014-04-21 07:08)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
 昼間の土ボタルと仲間たち。 (2014-03-22 09:18)
この記事へのコメント
そうやって人と人とは繋がっていくんですね!

私も早くKさんのツアーに参加したいです♪
Posted by 小梅koume at 2011年04月25日 10:01
小梅さま
繋がりは本当に不思議だらけです。小梅ちゃんとの出会いも縁だよね!
Posted by KK at 2011年04月27日 18:03
私もファーストジャパニーズがきっかけでKさんと会えましたよね!
嬉しかったなぁ~♪
確かに番組中の食べっぷり素敵でした(笑)
Posted by eno at 2011年04月29日 20:12
enoさま
未だにファーストジャパニーズを見てきました。。という方がいることに感動です。。今日も明日もこれからも頑張ります!
Posted by KK at 2011年05月02日 05:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
有り難いお客様
    コメント(4)