2011年05月18日

東天に惑星集合

小梅ちゃんの日記に紹介されている 明け方icon12東の空に木星・金星・火星・水星が賑やかに大集合する現象が見られます。http://koume2.go-jin.com/e20084.html 

明け方に見える4つの惑星は上から木星、金星、右横に火星、下に水星です。このうちひときわ明るいのが金星。そういえば一時期オーストラリアでも『セーラムーン』が人気ありましたね。『聖闘士星矢』漫画で88星座を覚えた僕としては、まんざら漫画も馬鹿にならず知識の泉となると思っているタイプです。




モノクロ写真も良い感じだしていると思いません?




上の木星は5月の後半になると高度も高くなります。5月末までだから早めに見ないと木星だけどんどん離れていく・・feel17


そして水星は、逆に高度が下がり水平線へと消えていきます。






木星はJupiter  金星はVenus 火星はMars 水星はMercury 


水星と火星は一回り暗く、高度も低いけどゴールドコーストの海岸線なら全く問題無し!!!ゴールドコーストなど南北に続く砂浜が近い所に住んでいる方はぜひ見に行って欲しいですね。




相変わらず忙しくも充実した日々を送っています。

おくさまの妹が来ているのですが、明け方『東天惑星』を見に行きました。

朝食を作り、学校へ(ただいま本格的にRemedial Massage のDiplomaをとるため週3日だけ学生になってますface02)エコガイドと同時進行で、自分ならではのアプローチでできる事の幅を広げるつもりです。

4時まで授業。解剖学とスウェーディッシュマッサージ(解剖学は好きなので楽しいnature09

6時まで居残り学習。

7時半夕食を作り。今日は肉南蛮うどんを作りましたよ〜face01

8時半からおくさまの妹のマッサージをしました。日本に住んでいて不規則な生活が続いているからデトックスです。学校では習い始めの状態ですが、私生活ではアロマオイルを使ったリメディアルマッサージは2008年から行っています。老廃物を取り除いてリンパを流すこのマッサージは特に、不規則で不健康な方には即『好転反応』がでるんです。

気持ち悪くなったり、吐いたり、だるくなったり、ねむたくなったり・・・・・

睡眠不足、精神的疲労、肉体的疲労は三位一体の如く繋がりがありますよね。

今日で妹をマッサージするのは3回目なのですが身体のラインもすっきりし始めて、血行も良くなっていて問題無し。。。ッホface23

妹は本当に不規則な生活をしていて、女性特有の悩みを宝物のように抱えています。

最初は、施術後、約2時間は寒気があったり、吐いたり、泣いてしまったり、頭痛があったり・・・『ひぇぇぇ〜〜〜俺何やってしまったぁぁ〜〜〜???face19face30face19face30


と思いましたが、どうやら『悪い気』や『過去』の老廃物も流れていたみたいですね。マッサージは肉体もだけど魂も救えるのだ!そんな事を授業で教えてもらっていた矢先の出来事でした。


さて僕は施術後、力つきてダウンface25。妹が足ツボを押してくれてそのままfeel18feel18feel18feel18







天体も、エコガイドも、リメディアルマッサージも自然と強くリンクしてる気がします。自然との距離を近づけて生活をするって楽しいです。

人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございますw
28日には星が一直線に並ぶという噂なので、見に行こうと思っています♪

あ~、私もデトックスやってもらいたいです!
ゴールドコースト、日本帰りによりたかったんですけどね。。
どうにかスケジュールを調整してKさんのツアーに参加とマッサージを受けに行きます!!w
Posted by 小梅 at 2011年05月18日 09:50
はじめまして!
惑星集結、レメディアルにつられてやってまいりました!素敵な写真と生き方、メッセージに、ほんわか、心が温まります。
先週末から早起きを言い聞かせつつ、いまだに惑星集結の生ウィットネスあたわず><、、ふがいなし。。じつは、私も今年Diploma取得を目指してパートタイムでRemedial Massageコースで学んでます。そうそう、全人的にかかわるこのセラピーの奥深さに、生命体としての人間と地球と宇宙の神秘なつながりを感じさせられますよね。お互い、がんばりましょう!(解剖学、確かに毎回へ~~~っとか感動してますが、テスト前の記憶作業がえらいしんどいです!)
このセラピー、いつか大きな潮流をなして、日豪両方で役にたてたらいいですね!シドニーでの地球交響曲上映も今からすっごく楽しみです!
Posted by hananorikko at 2011年05月18日 10:23
小梅ちゃん
一旦日本へ帰ってしまうとそれこそタイミングは合わせ難くなるから頑張ってスケジュール調整お願いシマっす^^。Aの妹が来てるんだけど、3回目のマッサージで一番きつい下着がちょうど良くなったと喜んでるよ。


hananorikkoさま
初めまして。訪問ありがとうございます。解剖学はラテン語が起源になってるようなので面白いですよね。たかが『僧房筋』を『trapezius』、『広背筋』で『latissimus dorsi』・・・・????っって感じです。覚えずらい。。でも覚えたらかっこいいですよね。がんばりましょう〜。また宜しくお願いします。
Posted by KK at 2011年05月24日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東天に惑星集合
    コメント(3)