2011年06月03日

Sweedishの筆記試験もあった・・><

第一セメスターはAnatomy 1&2とSweedish massage


Anatomy1&2の筆記試験は残り15分を残して終了。分からないものは分からん!と強気になりましたけど、一日経って少しずつ弱気になってます。


筋肉の名前や骨の名前、筋肉の起点と着点など、筆記試験は勉強をしていれば至って簡単でした。(してればね)

ひとつだけ出て来なかったのがgreater trochanter・・ 骨盤の大転子の事です。greater tro・・・・までしか思い出せず。。。アウト。face30

でも楽しかった。

そうそう、Assignment提出間に合いました。フゥー。トータル117ページの大作(?)ですface09

1. SKELETAL/ ARTICULAR
2. MUSCULAR
3. CARDIOVASCULAR
4. LYMPHATIC
5. NERVOUS
6. ENDOCRIME
7. INTERGUMENTARY
8. RESPIRATORY
9. DIGESTIVE
10. URINARY
11. IMMUTE/ LYMPHOID
12. FEMALE & MALE REPRODUCT
IVE

これらの機能や性質を調べて書きました。






生徒のJacksonと先生のBrett。はPhysioです。
昨日のブログでAnatomyの試験があると書きましたが、、

あちゃーーーSweedish massageの筆記試験もあった・・face30知らなかったです。

でもクラスの皆は知ってたから聞いてなかっただけかも。。

Sweedish massage実技試験の事は知ってたけど・・・・・筆記試験までるとは思わなかった。。


Sweedish massageの筆記試験の内容は、マッサージとは?ット言う内容やマッサージの種類やマッサージに使う5種類の技法やマッサージの順序、禁忌の知識、あとは骨や肉の位置、心得などなど。

うーーん


テスト用紙は全て埋めましたけど、楽しかったけど自信は微妙。

実技は問題なし!向上あるノミですanimal14






先生のMareeと日本人生徒のEmuとYさん



正直驚いたのは、学生の受け入れ態勢が万全という事。
英語を少しでも理解できれば、ばっちりサポートしてくれるからすごくいいなと思いました。
学生が英語で悩みながら授業を受けているのを見て、小学校からオーストラリアへ編入して来た頃を思い出しました。

誰も知っている人も言葉もない世界は不安で恐怖だったなぁ。でもオーストラリア人は優しかったです。

Massage Of Queenslandは、国際色豊なので日本人の受け入れも、サポートもしてくれてスタッフはかなり優しいですね。



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
臨時収入
授業風景の速報(^ヮ^*)
Sweedish の筆記試験(結果) 
Anatomyの試験日
 臨時収入 (2011-11-02 06:04)
 授業風景の速報(^ヮ^*) (2011-06-16 12:05)
 Sweedish の筆記試験(結果)  (2011-06-09 21:41)
 Anatomyの試験日 (2011-06-02 06:00)
この記事へのコメント
アサイメント&テスト、お疲れ様でした☆

学校に行きたいな~と思っても、英語での授業分かるかな??と不安になって躊躇してしてしまいます・・・。
サポート万全の学校なら安心ですね♪

うちの子供も、小学校からの転入でした。
すごく不安だっただろうな、、、って思いますが、それを乗り越えて強くなってると思います。
うちの子も今は日本語の勉強をしています。
日本に住んでみたい、、って思ってくれたらうれしいですね☆
Posted by まむもむ at 2011年06月03日 12:07
おつかれさまでした。
私もセラピストの試験やアサイメントには苦労しました。
解剖生理学は、昔の経験を生かしてがんばれましたが、日本語でもなれない医学用語は大変です。英語なら当然チョー難しいに決まってます。

アサイメントはインターネットをくし、カット&ペーストでなんとか乗り切りました。

今では、セラピストになって4年くらいになります。
大変だった分、身になった気がします。
コースの残りもがんばって下さい。
Posted by は。 at 2011年06月03日 13:08
まむもむさん
かなり最初は不安でいっぱいでした。ちょっとした笑い声が全部自分に向けて笑われているような錯覚もあってずごく恥ずかしくなるんです。
お子様には、日本とオーストラリアの良さをたくさん吸収して欲しいです。

は。さま
ありがとうございます。さて・・・採点結果はまだなので後ほど報告しま〜〜〜す
Posted by KK at 2011年06月06日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Sweedishの筆記試験もあった・・><
    コメント(3)