2011年06月24日

バイロンベイ:虹色の波飛沫①

虹色の波飛沫・・・・・・・・・・・・・




これを見たのは15年ぶりです。。。。。


約15年前、National Tour Companyという会社が存在していて、その会社に入ったときにバイロンベイに行くツアーがありました。本格的にガイド業を始めたそこから数えて15年間もバイロンベイに通っている事になるんですね。


初めて行ったバイロンベイに感動しました。


180°以上見渡せる水平線。


イルカやクジラなどの生き物達が自由に生きている海。


磯の香りがしないので余計に、紺とエメラルドグリーンの海と真っ青な空は吸い込まれるような感覚なりました。


そして当時・・・・岬の先端から虹色の波飛沫を見たのですねface01


でもその時は、いつもバイロンベイなら見れるんだろうな思っていましたが、今日も、また今日も見れないとう日が続き今に至りました。





ちょうど良い大陽の角度・・・・・・・・


ちょうど良い満ち引きの加減・・・・・・


ちょうど良い風の角度・・・・・・・・・


ちょうど良い波の角度・・・・・・・・・



そして、ちょうど良い位置に人が立ち・・・・・・







そしてそして奇跡が現れました




せっかくなので、2回に分けて写真を載せたいと思います。今度はいつ見れるのかな..


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事画像
やっぱバイロンだよ
今日はバイロンベイだ!
ハローを探す
Tropical Fruits World 旬の果物☆
アボカド4兄弟
バイロン岬〜毒蛇に注意〜
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事
 やっぱバイロンだよ (2014-04-26 07:28)
 今日はバイロンベイだ! (2014-04-24 05:44)
 ハローを探す (2014-02-21 05:56)
 Tropical Fruits World 旬の果物☆ (2013-11-27 07:35)
 アボカド4兄弟 (2013-11-06 06:22)
 バイロン岬〜毒蛇に注意〜 (2013-10-31 05:39)
この記事へのコメント
こういう現象があるということ、初めて知りました!
波しぶきに虹が出来るのもすごい!と思いましたが、波の形がすごくキレイですね☆
吸い込まれそうな色で、何度も写真を見てしまいました^^)
Posted by まむもむ at 2011年06月24日 09:03
鳥肌がたちました!
世界は美しい♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年06月24日 09:09
美しい虹色の波に感動しました!
Posted by Sunny at 2011年06月24日 15:36
まむもむさま
素敵な現象ですよね〜。毎日みたいですww

小梅さま
よかった^^気に入ってくれて。確かに・・・・・見つけた瞬間鳥肌が立ったよ。


sunnyさま
虹はどこにでもあるのかもしれませんね。そこに大陽と水が存在する限り。
Posted by KK at 2011年06月27日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バイロンベイ:虹色の波飛沫①
    コメント(4)