2011年07月12日

夕方のスピッツ岬

久しぶりにスピッツに行きました。

1週間で2回も行きましたface02


1回は七夕の日。暗い水平線にあがってくるpeople12彦星さまとpeople13織姫さまを見る為に。

もう1回はマラソン大会でも走っていた美容師のEちゃんとその友達のKちゃんを迎えに行った時です。


スピッツ岬はシーワールドドライブという半島になっている先端部分でシーワールドの先ですね。あの辺り一帯は人工的に地形が作られていて、人口の入り江となっています。昼間は、ゴールドコーストの町や山岳部、南太平洋が見渡せて、夜に行っても、夜景と星空がすごく綺麗なスポットです。

入り江だから船も多く通りますし、クルーザーも通る。ダイビングの練習などもしているし、サーファーも多い。そして釣り人もたくさんいる場所で、昔から親しまれている所です。イルカもたまに見られます。

僕も小学生の頃、よく父親にスピッツまで連れて来てもらって釣りをしましたmark64


Eちゃんの幼なじみkちゃんが来ているし、花蓮とおくさまを連れて夕陽を見に行こうとEちゃんにメールをしたら。。


『ちょうど私達も今着きました』という返信もらった。


さすがにサーファーズパラダイスから8kmくらいは離れているので、誰かに車で乗せて行ってもらったのかなと思って現地に行ってみるとEちゃんKちゃん以外は誰もいない・・・・聞いてみると、なんと2時間半かけてサーファーズパラダイスから歩いて来たpeople31という・・・・・face19


え?帰りは??って聞いたら、もし僕らが来なければヒッチハイクfeel03を敢行したとのこと。。。。すごい行動力におくさま脱帽face25
さて、さて、そのEちゃん。実は釣りキチmark64


kちゃん、おくさま、花蓮、僕は見学。


素晴らしく透明度の高い夕陽模様の下・・・・・ささっと釣り竿を用意して、パッと海へ仕掛けてからものの5分!


早い早い!!


見事1発でブリームを釣り上げた。みんな大はしゃぎ。Eちゃん慣れた様子で記念撮影。






その後、花蓮のおむつの替えを忘れた事と、今晩のおかずがあっというまに釣れた事とタイミングが重なって即帰る事にicon17


しっかしEちゃん、、『持ってるね』。ヒッチハイクで帰るつもりだった『帰り道』は車になるし、魚は瞬く間に釣れておかずをゲットするし。そしてEちゃん、また魚のさばき方が上手いんだな。僕はさばける方だけども、魚をさばく事が苦手です。あと、魚の針を抜く時に、魚を持つ事が少し怖いんです。うーーーーーーんface12Eちゃんはすごい。可愛いのにケロッとした当たり前の表情でテキパキこなす姿はかっこよかったです。



男だったらさらにもてるだろーな〜と話してましたface29


いやぁ最近の朝陽や夕陽は素敵ですね〜〜!冬は寒い分透明度も高くて気持ちがいい。



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
あ、そこでおいらクリスマスイブに友達と野宿しました(笑)

3年くらい前の話です!^^;


クリスマスシーズンに車でバンダバーグから
南下中、友達と合流してその日暮、行き当たりばったりで
やってたら、キャラバンパークもついにいっぱいになって
じゃあ、仕方ないということで人気がなさそうなところで車で野宿w


雨の中そこでインスタントラーメン作って食べましたとさw


雨じゃなかったら釣りしたら良かったw
Posted by DiceDice at 2011年07月12日 21:08
いいですね~!
遭難してもEさんとだったら生きていける気がしますねw
Posted by 小梅小梅 at 2011年07月13日 08:33
DIceさま
本当に??野宿には最適な場所でもありますけど、怖くありませんでした??まだ友達と二人なら問題ないですね。一人では嫌だな〜。

こうめさま
Eちゃんすごいなと思いました。行動力が肉食系だね(?)
Posted by KK at 2011年07月15日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕方のスピッツ岬
    コメント(3)