2011年07月20日

バイロンベイ4位?

ん〜〜〜〜face27face27face27

調子が悪いです。喉が痛いし風邪のようだ。

日曜日、おくさまと花蓮のお友達の誕生日会にお呼ばれして、バーレーヘッズにある子供達用のアスレチックジムなどがある夢の広場へ行って参りました。そこは、入園料子どもが有料で大人はタダ。カフェなどもあるので子供達が遊んでいる間、大人people04people05はお茶(有料)が出来るという仕組みで大人気だそうです。

誕生日会などにも利用できて、たくさんの子供達がいました。nature08nature08nature08


そこで風邪をもらって来たようだ。主に調子の悪いのは僕次いで花蓮。。おくさまは何ともない様子。

とりあえず安静にしてます。face12

風邪は呼吸器系の炎症性の病気の総称で、風邪症候群が正式な名称のようです。200種類以上あるウイルスに感染してそれが元で、腹痛、発熱、鼻水、咳、倦怠感、・・・など身体を土台にしてどいろんな症状が出ます。これらの症状をひっくるめて風邪症候群と呼ぶそうです。Anatomyで習いました。


メタボリック症候群、慢性疲労症候群、パニック症候群、シックハウス症候群、睡眠時無呼吸症候群、エコノミークラス症候群にストックホルム症候群、燃え尽き症候群など外見的な要素から内面的なストレスの要素がいろいろありますね。なかにはサザエさん症候群なんてものもface01月曜日に仕事に行きたくない気持ちは分からないでもないですけど。

恋愛症候群も症候群、動機とか息切れ、不眠、集中できない、ボーっとするなどなど恋愛したためにいろんな症状が出ますfeel03feel02


AIDSもそうですね。後天性免疫不全症候群これもAIDSウイルスに感染したために、肺炎や網膜症などが引き起こります。


ようは存在するけども『原因』がはっきりと定められない症状、、何かが元になっていろんな症状が出る、その総称の病名を『症候群』というそうです。シンドロームという言葉をよく耳にしていて調べようとも思わなかったので、知ってみると何気に使われている言葉の意味は深く面白いなと思いました。

僕は今の所、元気の源はエコツーリズム症候群(?)かな?バイロンベイとゴンドワナ多雨林保護区に毎日通って15年。生きていく中でバイロンベイや森からいろいろな事を教わり、また生きるためのヒントをもらっているつもりです。今はツーリズムの中にエコロジーを見出していますが、どんな職業に携わっていても結局、極めようとすると(突き詰めると)環境・・・・・エコロジーの中に『ひと』は存在するんですね。

でも依存症にはなりたくはない。この仕事は大好きだけど、やるからには極めたいと思うけど、この仕事がなければ生きていけないっというのは嫌だな。新しい自分は今を捨てないと分からないし。でも今のこの仕事は好きです。

あぁダメだ。今日はいつにも増してどんどん話の着眼点がそれていく。。。
先週撮ったバイロンベイの写真をアップしようかなと思った所『オーストラリア旅行ブログ』http://aao.go-jin.com/e23313.html を開いてみると『トリップアドバイザー』で発表された『日本&海外のビーチランキング』でバイロンベイは4位という事ではありませんか。。http://www.tripadvisor.jp/pages/BestBeach.html






日本のお客様でほとんどバイロンベイを知っているひとは居ないのに・・・うれしいです。お連れしたお客様にはもの凄く評価高いバイロンベイはおすすめですね。

LOHASとは何だろう。ヒッピーとはどんな存在だったのだろう。日本とアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア人が考えているヒッピーに関する大きなギャップ。スローライフ、スローフード、オーガニック、そして町とひとと環境を発展させるエコロジーな仕組みづくりなど・・・ツアーでは、調べたり、取材して得たバイロンベイならではのLOHASのヒントをたくさん話してますface02





人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事画像
やっぱバイロンだよ
今日はバイロンベイだ!
ハローを探す
Tropical Fruits World 旬の果物☆
アボカド4兄弟
バイロン岬〜毒蛇に注意〜
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事
 やっぱバイロンだよ (2014-04-26 07:28)
 今日はバイロンベイだ! (2014-04-24 05:44)
 ハローを探す (2014-02-21 05:56)
 Tropical Fruits World 旬の果物☆ (2013-11-27 07:35)
 アボカド4兄弟 (2013-11-06 06:22)
 バイロン岬〜毒蛇に注意〜 (2013-10-31 05:39)
この記事へのコメント
「症候群」と呼ばれる病気はそういう意味があったのですね!勉強になりました☆
バイロンベイ、、行った事が無くいつも写真で見てばかり(それも、kさんブログで!)
本物の、あの青い空を見てみたいです♪
お風邪の時はゆっくり休んでくださいね!あったかくして、いっぱい食べて、「明日には治ってる!」と暗示をかけて寝るといいですよ☆(←これで、40度の熱でも乗り切ってきた私!)
お大事に・・・!
Posted by まむもむ at 2011年07月20日 15:08
kさん 私も姫もおうちで休養中です。3歳前にして姫は初めて
長引く風邪をひきました。そうですね。うちも他の子からうつったぽいです。こればっかりは気をつけてても仕方がない。。
今度Qld行った時は絶対バイロンベイ行きます!私も日本人の子がそこに住んでるブログをみてたので前々から行ってみたいとこでした。kさん、花蓮ちゃん、早くよくなるといいですね。私達も治さないと。。
Posted by ミミミミ at 2011年07月20日 19:45
まむもむさま
治りましたよ〜〜!!完璧に!ご心配おかけしました。ありがとうございます。満月を狙ってバイロンベイに宿泊する事をお勧めします。白夜の如く灯台から見る景色は紺色のコントラストで素晴らしいです。


ミミさま
良くなりました!ミミさんたちは大丈夫ですか?子どもの遊び場に行くと移りやすいですよね〜〜。ふぅーー。大事な時にこれからも風邪になるのかな〜〜〜。最東端バイロンベイは、素敵な生活をしている方々が多いです!素晴らしい場所ですよ。
Posted by KK at 2011年07月21日 18:03
kさん☆
満月ですね!
OOL旅行の日程をきめるときには、満月かどうかも調べてみます♪
ああ~~、でもいつになることやら^^;)
Posted by まむもむ at 2011年07月22日 10:23
どうせくるなら最高の時期をおすすめします^^。
大丈夫ですよ。バイロンベイはいつでもバイロンベイのまま迎えてくれますよ〜〜。
Posted by k at 2011年07月25日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バイロンベイ4位?
    コメント(5)