2011年08月13日

アボカドアイスクリーム

Rippaバイロンベイのツアーで立ち寄る果物のテーマパークTROPICAL FRUITS WORLD


そこのスタッフとは16年くらいの付き合いで、家族の様にしてくれますface02

非番の日は山にいる事が多いのですが、たまに遊びに行きます。


そうするとメニューには出て来ないものを作ってくれるのですが・・・そのひとつがこれ・・・・・・・・face29



オーガニックアボカドのアイスクリーム

以前、シドニーの雁屋哲さんに会いに行ったのですが、その時にお土産として持って行ったのが、樹齢約70年のアボカドの樹からとれたアボカドでした。

クスノキ科に属するアボカドはメキシコ原産。オーストラリア国内で最初にアボカドを植えた農園のひとつなので、ここのアボカドは歴史が古いのです。かつ、日本では赤道を越えてアボカドがやって来るので、防腐剤や酸化防止剤などもかかっていて苦みがあるそうなのです。

お客様にはアボカドが大の苦手という方がいるのですが、フルーツワールドのアボカドは満足して食す方が多いので、僕にとっては自信満々でひとにあげる事が出来るものなのですね。


大地に根を張るアボカドの古木から穫れる実は最高です。

話を戻さなきゃ。。。。。


そうそうアボカドアイスクリーム!普通は冷凍しているアボカドとアイスクリームを混ぜるのですが、生のアボカドと、濃厚な地元のアイスクリームをその場でミックスしてくれます!

これがまた素晴らしく絶品です。味が薄いとされるアボカド(ここのは味が濃い)が濃厚なアイスクリームと混ざる事で、出会いの妙がうまれます。味蕾がひらくように柔らかで滑らかで良い香りがします!


メニューには無いものですが、現地に行ってお願いすればもしかしたら食べれるかも・・・face02

ぜーーったいお勧めです。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事画像
やっぱバイロンだよ
今日はバイロンベイだ!
ハローを探す
Tropical Fruits World 旬の果物☆
アボカド4兄弟
バイロン岬〜毒蛇に注意〜
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事
 やっぱバイロンだよ (2014-04-26 07:28)
 今日はバイロンベイだ! (2014-04-24 05:44)
 ハローを探す (2014-02-21 05:56)
 Tropical Fruits World 旬の果物☆ (2013-11-27 07:35)
 アボカド4兄弟 (2013-11-06 06:22)
 バイロン岬〜毒蛇に注意〜 (2013-10-31 05:39)
この記事へのコメント
日本でアボガドを食べたことが無かったのですが、日本で初めに食べなくて良かったです☆
だって、アボガド大好きですもん♪
オースの野菜は、本当にどれをとっても美味しいと思います☆
(でも、やっぱりセロリは苦手><)
Posted by まむもむ at 2011年08月14日 12:05
アボガドのアイスクリーム!?
味がどんなものか想像できないですが、食べてみたいです♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月15日 10:08
どんな味なんだろ~。興味ある~~。
その場でミックスしてくれるなんて贅沢ですね!
Posted by eno at 2011年08月15日 17:31
このアイスクリームは絶品です!かなりお勧めです。個人的に食べに連れて行った人はみんな目を丸くして『美味しシ〜〜〜』と叫ばれますよ^^

ツアーでも出したいな〜〜。
Posted by KK at 2011年08月15日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アボカドアイスクリーム
    コメント(4)