2011年08月23日

挑戦

挑戦・・・出来ない事、苦手な事に挑戦して成し遂げる達成感、満足感、開放感、成長感は得難い宝物ばかり。

ツアーで行くトロピカルフルーツワールドでは特別に『トロピカルフルーツの試食』をさせてもらっています。


好奇心おう盛なタイプの方は目がface05face05


保守的(?)な方は目がface07face07


日本で食べるものが一番美味しいのは知ってます。。。いかにお客様に『日本人好みの果物』のイメージから『世界の果物』へと挑戦させていけるかが、ガイドの腕の見せ所(気の配りどころ)。


楽しむ為の4箇条をお話しして・・


いざ試食へ・・・・・・・・・・・・・


この瞬間、みんなが否応に盛り上がる僕の一番すきな時です。






*ブラックサポーテ

*パッションフルーツ

*ブラッドオレンジ

*キーウィ

*カランボラ

*パパイア

*イエローピタヤ

*ジャックフルーツ

*カスタードアップル



一息ついて・・


名物のアボカド!



さぁこの順番の意味と、どの果物がプレートに並んでいるか分かりますでしょうかface02face02

人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事画像
やっぱバイロンだよ
今日はバイロンベイだ!
ハローを探す
Tropical Fruits World 旬の果物☆
アボカド4兄弟
バイロン岬〜毒蛇に注意〜
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事
 やっぱバイロンだよ (2014-04-26 07:28)
 今日はバイロンベイだ! (2014-04-24 05:44)
 ハローを探す (2014-02-21 05:56)
 Tropical Fruits World 旬の果物☆ (2013-11-27 07:35)
 アボカド4兄弟 (2013-11-06 06:22)
 バイロン岬〜毒蛇に注意〜 (2013-10-31 05:39)
この記事へのコメント
未知なる味に挑戦するのは勇気がいるよね。o(^-^)o


そこにあるフルーツと書かれている名前、全問正解できないです。(^_^;)


私のお気に入りは、ドラゴンフルーツ。って名前じゃなかったっけ?黄色い皮のと、赤いのがあって、黄色い方が甘いと教えてもらった。


アボガドも美味しかったよ~(^O^)
Posted by なお at 2011年08月23日 07:04
あや!
食べた事ないのがまだまだある!!

次回お会いした時には。。w
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月23日 09:14
Kさん、順番の意味、全然わからないっす!!

ケアンズでドラゴンフルーツ、スターフルーツを
食べたときはそれほどおいしくなかった気がするな~。

星型の果物はスターフルーツではないんですか??

パッションフルーツはうまし!!

日本ではパッションフルーツはスイーツでは
いろいろ使われてますね^^

パパイヤはうまし!

カスタードアップルは一口で十分ですと
言いたくなるくらいに、極甘だった記憶があります(笑)

オージーの味覚の基準はカスタードアップルにあるのでは!?
と思ったこともありましたね~(笑)
Posted by DiceDice at 2011年08月23日 16:25
この順番の意味って…

食べる順番かな。
味覚を狂わせる(?)甘味を後に。

先に甘いものを食べちゃうと
酸味が苦く感じたりするもんね。


そういうことかな?
Posted by なお at 2011年08月23日 23:13
なおさま
順番の意味、正解^^。味が繊細な種類を先に・・・酸味や糖分が強いものは後に食します。バラバラに食べると本当に大変な事になります。
黄色の種類はドラゴンフルーツで当たっていますよ〜〜。


小梅さま
おはよ〜〜今起きたら携帯に履歴残ってた。出れなくてごめん。ちなみに食べた事無いものはどれだい??

DICEさま
スターフルーツで合ってます^^。カランボラは余り使われない名前みたいですね。。すいません。。
しかしよく味を覚えていますね!すごい!スターフルーツは洋梨のような味なので甘くなければ熟してないのかも。赤いピタヤは、うっすらと和菓子の葛のような甘さが特徴ですね。黄色のは思いっきり美味しいよ。
ちなみにカスタードアップルは激甘ですよね。。僕も一口で十分っす。
Posted by k at 2011年08月24日 04:22
☆ブラックサポーテ
☆カランボラ
☆イエローピタヤ
ですね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月24日 09:26
電話は大丈夫です!
仕事上がりで遅くなってしまったので。。
またご連絡しますね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月24日 09:27
9月末。楽しみにしてますね小梅ちゃん。
Posted by k at 2011年08月27日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
挑戦
    コメント(8)