2011年08月28日

空を見つめて・・

昨日の大雨が嘘の様に晴れ渡った日曜日icon12icon12icon12icon12


夜中3時くらいまでウダウダしていて寝なかったのですが日の出と共に飛び起きた。


花蓮は僕が起きたと同時に起きた。


授乳後、少しずつ太陽が上がり始めてキラキラ芝を照らす・・・






その光景につられて僕も外へふらふらicon16行こうとすると後ろから花蓮の目線が気になった。


’連れてって’・・


と言われている様だから連れて行った。



ゆりかごで一人揺られて、寒過ぎず、暑過ぎず、優しい朝の雰囲気に花蓮もご機嫌の様子。


芝には水滴が宝石の様にicon12icon12icon12icon12icon12輝いている。







水滴が銀河のように、、星々のように見えた。
小さなお庭だけどそこには宇宙が広がっている。


このお庭には、コアラとかカンガルーとかイルカとかハリモグラとか、、、害がなくて可愛くて愛嬌のある生き物はいないけど。


この瞬間が尊い時間と空間という事実には変わりはない。







そして素晴らしいその世界には息絶える命と生きていく命がある。


自然は教えてくれる気がする。


全ての時間が尊いという事を。


時間は止まらない、止まれない。






空を見つめて・・・・・君は何を想う




人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
おんなじだね。
こっちも昨日大雨、しかも雷さま付き。
なのに、今日はそんなことあったっけというくらいの強い日差しだったよ。


小さな庭にある深くて大きな宇宙。
感じているね、花蓮ちゃん。
そんな眼差ししてる。

大きくなりましたね。^^
Posted by なお at 2011年08月28日 23:35
花蓮ちゃんはいったいどれだけの事を感じ取っているのでしょうか。
想像もつかないですが、今の自分の状態で、花蓮ちゃんの目から通した世界を見てみたいものですね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月29日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空を見つめて・・
    コメント(2)