2011年09月30日

花蓮の豪日パスポート

10月おくさまと花蓮は日本へ行きます。

日本にいるおくさまの両親には、花蓮は初孫になるface02

先日オーストラリア国籍のパスポートも取得した花蓮。そして今回日本のパスポートを申請して州都ブリスベンの日本領事館へ行って参りました。パスポートを取得する場合、本人はインタビューを受けなくてはいけないそうです(申し込み用紙に書いてある)

花蓮語しか話せない花蓮にとってどんなインタビューになるのかすっごく興味がありました。いろいろ想像して妄想して夫婦で笑い合いましたが結局顔を見せるだけで終了。

オーストラリアのパスポートってユーモアがあって可愛いですね。税関のスタンプを押すページなのですが、1ページ毎に別々のユーカリの種類と、オーストラリアの固有の動物が印刷されていてめくるだけでも楽しいです。


その後、ぷらぷらと歴史あるブリスベンをお散歩。ブリスベンは第2次世界大戦中マッカーサー元帥が居た場所としても有名です。歴史ある建物と近代的な建物が調和する素敵な都市です。










人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
今回、是非ともお会いしたいです。♪~θ(^O^ )
Posted by なお at 2011年09月30日 07:13
オーストラリアのパスポートって見たことないですね~。
(うちの子は日本生まれ。)
スタンプを押すだけのページなのに、そんなこだわりがあるなんて。
機会があったら、みてみたいと思います!
Posted by まむもむ at 2011年09月30日 07:34
オーストラリアのパスポートってそんなにこってるんですねぇ!!
日本ももっとユーモアのあるものにしてほしいですね。
Posted by AntonioAntonio at 2011年09月30日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花蓮の豪日パスポート
    コメント(3)