2011年10月16日

初モスバーガー

人生初です。行ってきましたモスバーガーface02

ゴールドコーストリアルタイムの情報でサーファーズパラダイスのモスバーガーがオープンしたという事で早速icon16MSQの同級生でありかなりの食いしんぼMと試食に・・





表のガラスに堂々と日本語でのキャッチフレーズがface19

一瞬『ん??』と思ったのですが、『日本からやってきた』、、っというイメージを浸透させるには十分なインパクトのある大胆なしかけだと思いました。

モスバーガーのサーファーズパラダイス店の立地はひいきなしに抜群です。


長期滞在用最新レジデンスビル(コンドミニアム?)Soul(数泊のみのホテル用客室はSea Templeと言い、レジデンスとは分類されている)





これはオフィスビルではなく、レジデンスビルです。どんだけ高いんだ。。face19どんどんと砂浜の上に建っていくレジデンスビルですが、このSoulの立地は最も砂浜に近いので、これ以上は望めない立地条件ですね。低い部屋にいても夢のような絶景が約束されています!icon06






モスバーガーの目の前にエメラルドグリーンの海と蒼い空が広がってanimal02めちゃめちゃ綺麗。しかも道路工事をしてより歩行者優先になっていrから排気ガス臭くない。砂地だから磯臭くもない。完璧ですね。ちなみに砂浜での飲食は禁止ですので気をつけて下さいnature22





Mによると日本のモスバーガーと変らないと言ってました。マックやハングリージャックのメニューに慣れた目から見ると全部美味しそうに見えるface05

Wagyuバーガーなんてものもある。飲み物のメニューも豊富でスープまであるんですね〜icon12目をひいたのはマッシュルームスープ。今度行ったら飲んでみよう〜
僕は初めてなのでMOS BURGERSEAFOOD KAKIAGE RICE BURGERに挑戦。





まずはMOS。。これは驚きました。まずパンが美味い。甘いしフワフワですし、切った面を焼いてあり香ばしい。一気にファンになりますね。肉の味も美味い。臭くない。それからトマトも大きくてトロッとしたソースが抜群でしたface25。M曰く注文が来てから作るそうです。

次・・





SEAFOOD KAKIAGE RICE BURGER・・・・・普通のバーガーと比べると一回り小さく、え?小さくね?っと思ったのですが、食べてみるとご飯がパンの代わりなので食べごたえ十分face09。なんか焼きおにぎりみたいだった。ちょっとオイスターソースベースのソースが辛かったけど受けると思います。






MはWAGYU BURGERを注文。これは美味かったです。WAGYU特有の油っぽさもないし、スゴく研究されているこなれた味。一部ではWAGYUブームでもあるし良いかもね。

ポテトチップスはしょっぱかったかな。まぁ作る人によるかもしれませんが塩が多かったface10

モスバーガーこだわりのある味と仕掛けで大いに気に入りました。

11時くらいに行ったけど結構ガラガラ。。となりのKFCとあまり変わらない客数。豪人ブロガーのBOBさんの日記で最新のi phone 4発売日でもケアンズでは長蛇の列にはならなかったという話とこの店がかぶりました。

ここもかーーーっと思っていた12時前くらいにドンドンお客さんが・・・・・

瞬く間に長蛇の列になっていきましたfeel09

おいしいバーガー屋ができて幸せnature14

また行こうっとfeel17

人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
LOVE☆モスバーガーです♪
ケアンズにも来るかな~~?

ライスバーガー、マジでやばいです(よだれが・・・)
モスといえば、たっぷりミートソースにトマト!
オージーから見たら、ハンバーガーの革命でしょうね♪
Posted by まむもむ at 2011年10月16日 22:20
海鮮かき揚げバーガーは日本のとちょっと違う^^w

あんなにタレがダクダクじゃないっすよ☆


それにテリヤキ的味のなソースだし^^

たぶん、オージーのテリヤキ嫌いを見越しての作戦かな?^^w


味濃い目なのはオースだからなのでは?!
Posted by DiceDice at 2011年10月16日 23:42
まむもむさま
確かに美味かったです。驚いた。。ブリスベン方面のサニーバンクが最初の様です。後もう一件オーストラリアフェアにも出来ると言っていました。そのうちにケアンズにもできると思いますよ〜

DICEさま
あのソース辛かった〜〜。子どもは食べれないね。

タイ料理とかオージー大好きだから人気出るのかな?

さてどうなるか楽しみだね。
Posted by KK at 2011年10月17日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初モスバーガー
    コメント(3)