2011年11月04日

ラミントン国立公園:Ship's Stern

世界遺産『ゴンドワナ多雨林保護区』のトッレキングコースを歩きました。

国立公園:Lamington National Park(ラミントン国立公園)

セクション:Binna Burra (ビナブラ)

コース:Ship's Stern Circuit

距離:往復19km

先住民族のKurraraginと呼ばれる谷とNumimbahという谷を歩くコースface02

ラミントン国立公園の長距離コースは大体10〜20kmが多く歩きやすい。ただ迷路のように道がいくつか分かれているので気をつけてfeel12

コンパス、防寒服、食料など迷子になった時の事も少し考えて装備品を用意するといいですnature04



樹齢数千年のレッドシダーの樹木・・開拓時代は『RED GOLD』と呼ばれ『金塊』と同じ価値とされたくらい貴重な樹木。。っというか森そのものが貴重なんだけどねnature19


長距離を歩くコースは面白いicon12

ひとも少ないし、開拓時代に伐採できすに、そのまま国立公園化されて『保護』の対象になっているので、あらゆる景観が『すごい!!』の一言。圧倒される森の存在感がなかなか味わえない感動です。。。

写真が多いのでチョコチョコ載せていきます。気長にお付き合い下さいanimal13

あ〜〜〜心地よい疲れ。。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(オーストラリアの国立公園巡り)の記事画像
キャラバンカー楽旅①日本からオーストラリアへ〜
最近のマックは便利だ。。
出張先は自然の中
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
同じカテゴリー(オーストラリアの国立公園巡り)の記事
 キャラバンカー楽旅①日本からオーストラリアへ〜 (2014-07-30 05:58)
 最近のマックは便利だ。。 (2014-04-08 06:05)
 出張先は自然の中 (2014-04-04 07:20)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
この記事へのコメント
いいな、いいな(゜∇゜)私も行きた~い。

でも、迷子になるかも(=゜-゜)(=。_。)きっと、なるね(^_^;)



写真、楽しみにしてま~す♪~θ(^O^ )
Posted by なお at 2011年11月04日 23:12
おぉ!良さそうですね~。
行きたい~~。
ところでメール届いてますか~?
ご連絡お待ちしてます!
Posted by eno at 2011年11月05日 10:42
なおさん
体力つけてからね♡
迷子にもなるだろうしね☆
写真お楽しみに!

enoちゃん
来てないよ〜〜〜・・・ちょいと確認してみるね。21日楽しみです、もうすぐだね!
Posted by k at 2011年11月05日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラミントン国立公園:Ship's Stern
    コメント(3)