2011年11月24日

終わった・・・・

今週は立て続けにSHIATSU, DEEP TISSUE, ANATOMYの筋肉の試験でした・・・

あ〜あ〜〜face06

試験、かなり楽しかったです!face02

それが終わってしまった。。。楽しかったからさみしいです。

3つの科目が重なり結構な量でしたが、『覚えられる』『出来る』と思って勉強しました。『覚えられない』と思って覚えるよりも覚えられると信じてます。


現役の時の経験ですが、『入れる』『入れ!』と思って打つシュートの方が本当に入る事が多かった。

マッサージやガイドは思いが伝わる職業だから、何よりも『今』が大事。

今、Certificate4とDiploma of Remedial Massageを同時進行で学んでいます。

先生が経験豊富で技術も知識も覚えれば覚える程、新しいテクニックや知識も教えてくれる。

どんどん知識も技術も頭と身体に入って来て素直に面白い。

どんな気持ちでガイドするか。どんな気持ちで施術するか・・どんなモチベーションを保もてるか・・参加者やクライアントと、気持ちを共通理解としてシンクロさせられるのも技術。


そこにこそ第3者からは見えない空間がある。まだまだ登っている山は高い。。。というか登るべく道が見えて来た。

。。。でも気持ちがなければそんな事まで考えられない。

だから面白い。楽しい。

まだまだありますが、全科目満点を目指したいと思います。



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
MSQ のターミネター
ペット専門マッサージクリニック開業!?
花蓮の卒業式
Remedialの科目終了
カッピングでデトックス
学び漬け
 MSQ のターミネター (2012-08-12 05:28)
 ペット専門マッサージクリニック開業!? (2012-06-24 06:04)
 花蓮の卒業式 (2012-06-21 07:18)
 Remedialの科目終了 (2012-05-30 03:49)
 カッピングでデトックス (2012-05-26 11:55)
 学び漬け (2012-05-23 00:56)
この記事へのコメント
お疲れ様。

気持ち、充実してるね。o(^-^)o

物事をどう捉えるかで、楽しくも辛くもなりますよね。


同じ道なら前向きに進みたい。
Posted by なお at 2011年11月25日 05:47
なおさん
学校という設定された舞台の上に居る以上、卒業をしたら力は半減してしまいますから、今のうちに300%頑張ろうと決めています。
解剖学的にも『できる』『できない』という『信号』は無意識に『脳』に伝わって表に影響するそうです。

だったら『できる』と考えたいなと思います。
Posted by k at 2011年11月25日 06:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
終わった・・・・
    コメント(2)