2011年11月26日

エコガイドの言葉・・・24

ザーザーザーicon03icon11icon03icon11

大雨の降る日はみんなドヨヨン。

このブログでも『雨の恵み』をとことん書いてますが、実際現場では『ドヨヨン気分200%』×参加者の数と対面します。

その雰囲気と言ったらバスの中に入ると本当にドヨヨンとしたものが宙にまで待っている。

そこに入ると感化されてドヨヨンになるface02

雨の日はみんなの気持ちは、曇がち。

何を言っても反応が悪い・・なんて事もありがちです。

天候や雰囲気に左右され難い自分になろう。


全ての日々の中で一番もったいないのは、笑わなかった日である。
ーシャンポール


ガイドはこれが全てicon01


笑顔を創れる仕事をしよう。

さぁ今日も笑顔を耕すぞ。

行ってきます。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(Sence of Wonder)の記事画像
ポールさん
庭に来るカンガルー
朝露のハンモック
出張先は自然の中
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
ハローを探す
同じカテゴリー(Sence of Wonder)の記事
 ポールさん (2014-04-30 06:37)
 庭に来るカンガルー (2014-04-12 07:06)
 朝露のハンモック (2014-04-11 12:02)
 出張先は自然の中 (2014-04-04 07:20)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 ハローを探す (2014-02-21 05:56)
この記事へのコメント
kさん、ホントにその通りですね。
私自身はすごく周りに影響されやすい人なので、できるだけ気付いたら軌道修正するように心がけています。
周りに流されない自分になりたいですね^^)
さらに、人に笑顔を創れるなんて、神業です!
Posted by まむもむ at 2011年11月26日 13:09
笑顔に変わる瞬間に出会えたら
自分も幸せ気分になりますよね。


そんな瞬間に出会いたくて
毎日自分を磨きます。


笑顔を耕す仕事は、実は自分を耕す仕事だから。
Posted by なお at 2011年11月26日 17:51
まむもむさま
この環境に鍛えられました笑
今となっては有り難い環境だったと思います!

なおさま
無意識の間にむすっとなる瞬間。その瞬間に立ち会える喜びは大きいです。

たくさん笑顔を作りたいと思います。
Posted by k at 2011年11月29日 04:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコガイドの言葉・・・24
    コメント(3)