2011年11月29日

明日Anatomyのテスト

マッサージセラピスト国家資格Certificate 4の全学科がちょうど良く終わり(Deep Tissueのテスト結果はまだわからない)、同時進行しているDiploma of Remedial Massageの授業の内、楽しみにしているAnatomy 3のテストが明日ありますface02

解剖学的にマッサージはどのように人体に影響を与えるのかを教えてもらっています。

今回の試験は少なく見積もってここから出ます。

Muscular skeletal system
The Central Nervous System
The Peripheral Nervous System
The Endocrine System
The Integumentary System
The Cardiovascular System
The Respiratory System
The Digestive System
The Urinary System



こんな人体の神秘を学んでいると『Massage is Powerful』と言われた事に納得をします。そしてそのマッサージはひとの生き方をも変える力を持つと教えられました。

『You are here to Help people』・・この言葉も響いた。

だからその為にはリラックスエーションのマッサージも極め、ひとつひとつの筋肉のOrigin(始点)からInsertion(終点)を知り、どのようなAction(動き)をするかも把握し、その為の技術もマスターして、対クライアントの症状や性格に合わせる。。。それをベースにしてRemedialが存在する。Anatomy 3はそのひとつ。


明日のテストは53問もあり、楽に普通の学科の2倍の量。

わくわくする。

試合前の闘争心むき出した時の興奮に似た感覚を受けます。

今まで、Certificate4の授業と同時進行だった時は、Diplomaと合わせてトータル60問はあったから平気。平気。

今までの忙しさはこのAnatomy 3のテストの為だったのかな〜〜〜

家で勉強している隣で奥さまが『お医者さんになるの?』って聞いて来る。ならないならないface12

でも内容を見ていてセラピスト以上の勉強しているねって言われました。
でもこれ、、、本当にココで学んだ事をマスターしたらスゴい事になりますね。。。これは学校の先生も言っていた。



前回の日記では全教科満点目指すと言いましたが、SHIATSUで3点落としてしまった。。。。いつもこうだ。どこか抜けてる。。。。


『全教科満点に近い点数を目指す』に変更しようかな・・・・face16

そのうち『全教科及第点ならオッケー』になっちゃうのかな〜face02



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
MSQ のターミネター
ペット専門マッサージクリニック開業!?
花蓮の卒業式
Remedialの科目終了
カッピングでデトックス
学び漬け
 MSQ のターミネター (2012-08-12 05:28)
 ペット専門マッサージクリニック開業!? (2012-06-24 06:04)
 花蓮の卒業式 (2012-06-21 07:18)
 Remedialの科目終了 (2012-05-30 03:49)
 カッピングでデトックス (2012-05-26 11:55)
 学び漬け (2012-05-23 00:56)
この記事へのコメント
なんか弱気になってるね~


ま、それぐらいでちょうどいいのかも(^w^)
自信に満ちていることは素晴らしいけど
油断に繋がるし。


何点取ったかは、あくまで結果。

でも目標は高く持った方がいいよ。
そこに自分を引き上げてくれるから。


頑張ってね~(^O^)
Posted by なお at 2011年11月29日 05:50
テストがんばってください。

ま〜っ、なんてすてきな大円筋の図。
(多分)(- -;)
Posted by は。 at 2011年11月29日 10:56
なおさん
頑張るよ。自信じゃなくて挑戦心に満ちていまっす^^。
勝敗や結果は『形』だからあくまでこだわりたいと思います。結果は全てではないけど、結果は一番目に見える力の差。

ガイド業界も生き残りが激しい。常に淘汰の波にさらされています。

そしてその結果や勝敗は通過点になると思います。

今までも、今でも、いつまでも自分と戦っていきたいと思います。


は。さま
そう〜です。T. Major です。さすが・・・♡
Posted by k at 2011年11月29日 19:00
頑張ってください!!
なんだか毎日ダラ~っとしている自分が恥ずかしくなりました・・。
私も頑張りま~す。
Posted by eno at 2011年11月29日 20:55
お久しぶりです。頑張っていらっしゃいますね。僕も昔、スポーツトレーナーになろうとしてスポーツ医学を勉強しましたよ~。  でも今はどうゆう訳かパン屋??    試合前の興奮状態、わかりますね~。 イエローカード貰わないようにね~~(笑)
Posted by パン屋k at 2011年11月30日 00:04
Enoちゃん\(^o^)/ウガー

パン屋のkさん
関東は、激戦区ですもんねー。僕の同級生も帝京でした。kさんの母校は?
Posted by KK at 2011年12月03日 04:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日Anatomyのテスト
    コメント(6)