2011年12月11日

赤い満月 Lunar Eclipse

face01見れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜face23

その瞬間まで低い雲で覆われていたのですがicon02icon02icon02icon02ダメモトで待機animal14

流れゆく雲が神秘さを演出しクライマックスの部分は完璧でした。

ちなみに・・・・・・・・・・・・・



北半球・北海道で友人が撮影した月食





これはほぼ同時刻僕が撮った南半球・ゴールドコーストでの月食写真



逆さまで〜〜〜スface19

6月はさそり座が背景だったけど、今回は逆さまオリオン座が背景でしたpeople20

ちなみにトイレなどの水の渦、つるの蒔き方はitem72北半球と南半球は『逆です』っと今でもいう方がいるかもしれません(ガイドさんに聞いたと言うお客様が多いです)。基本的に北半球/南半球で渦やツルの蒔き方に変わりはありません。

では天体ショーの雰囲気を味わって下さいicon01nature19nature21


























次は2014年かぁ何してるんだろうな〜〜。。その前に来年はオーストラリア日食ですね。



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
直前にベランダに出てみると…


空が明るかった。
夕陽が雲を染めているように…。


観れないのかと諦めちゃったのと疲れと寒さで早々に布団の中でした。(苦笑)

お月さま、お陽さまみたいに輝いてるね。o(^-^)o

きれい‥
Posted by なお at 2011年12月11日 07:22
ケアンズは雲が多かったです・・・。
どうなのかな、、どこかで見れたのかな?
私はあきらめちゃいましたが、kさんの写真が見れて良かったです☆
Posted by まむもむ at 2011年12月11日 08:10
見ようとがんばっておきていたのですが、スッカリ睡魔に襲われ、気がつけば1時。。。
見逃した~つ。(_ _ ;)

Kさんの写真で昨夜の月食堪能させてもらいました。\(^ ^)/
Posted by は。 at 2011年12月11日 11:04
すてきな写真が見られてとても嬉しいです^^
Posted by 夏海 at 2011年12月12日 11:36
凄い寒かったけど頑張って見ましたよ!
見て良かった!
写真凄いですね。本当に逆さまだぁ~。
Posted by eno at 2011年12月12日 20:51
世界中でみんなが赤いお月さまを見ようとしました。宇宙は偉大だ。

次は2014年!楽しみだ〜〜
Posted by KK at 2011年12月13日 05:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤い満月 Lunar Eclipse
    コメント(6)