2011年12月25日

2011Christmas Grand Champion

2011 Christmas Lights CompetitionのGrand Champion





今年は昨年の大雨のトラウマのせいか、参加者がもっとも少ない年となったそうです。が。。。

いままで見て来たなかでもっとも凝っていたと思います。

夢があって手作りで楽しいデコレーションが多いです。子供目線100%!!





クリスマスイルミネーション用のデコレーションは、アメリカやヨーロッパなどから取り寄せる家もあるそうです。オーストラリアだと買う所が限定されるからみんなほとんど同じになっちゃうもんね。





オーストラリアは家族でのんびりと過ごせるクリスマス。。。素敵ですね。

24年前にオーストラリアに来た最初の年、クリスマスから年明けの第一週までスーパーもお休みで餓死寸前になった事があります。それからボクシングデイを知らなくて、ボクシングする日だとからかわれて信じてましたface02

@@@@@@@@@@@@@@@@


世界中の子供達に幸せが訪れる日でありますように・・





メリークリスマス〜


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
暖かいね、このお家。


夢があるって、心を温めてくれるよね。


世界中の平和を願って…

MerrChristmas(*^o^*)
Posted by なお at 2011年12月25日 07:17
平和を願って、祈りたいと思います。o(^-^)o
Posted by なお at 2011年12月25日 07:20
庭の芝を白い布で覆ってるあたり、やっぱりクリスマスは冬のイメージなんだな~と思いました^^)
でも、南半球では、クリスマスという行事が始まってからずっと夏のクリスマスなんですよね~。
なんだか不思議☆
kさん&kさんファミリーが、ステキなクリスマスを過ごしていますように・・・♪
MERRY CHRISTMAS☆
Posted by まむもむ at 2011年12月25日 08:33
わぁ!すごくきれいですね~~~!

毎年、外国並みにデコレーションする人が近所にいるんですが

今年は節電のせいか、家をデコってくれなかった><

なので、ここで素敵な写真がみれてよかったです♪

メリークリスマス~!
Posted by mika mouse at 2011年12月25日 22:38
Gorgeous!!!^^

さすがオーストラリア!!


うちの近所でもちょっとしたイルミネーションを
やっている家があって、ささやかながらに
おいらの楽しみの一つなのです^^


あ、Kさん、Big Aussie Christmasっていうクリスマスソングの
アルバム知ってますか~?^^なんかクリスマスソングを
いろいろ探してたらでてきたんですけど、すごく気になる!!

もし、聞いたことがあったらどんな感じか教えてください!^^
Posted by DiceDice at 2011年12月26日 11:31
なおさん
オーストラリアの家庭はとても暖かいです。でも取り付け大変だったろうな〜

まむもむさん
ありがとうございます。15年ぶりにクリスマスとボクシングデイがお休みでした。でもやっぱり実感が湧きませんね〜〜雪を見てみたいです。

mika mouseちゃん
神戸は特にデコレーションの多い地域だよね!それにしてもひさしぶり、いつだったか送ってくれたあの神戸のイルミネーションを見たいぞ〜

DICEさん
そのアルバム知らないな〜><ごめん。
パースのイルミネーションも綺麗だろうな〜どんな感じだった?
Posted by KK at 2011年12月30日 07:09
いえ、もう日本にいるので今現在のは分からないですけど
パースでは中心部にでっかいクリスマスツリーと
町全体にイルミネーションが施されてました^^

道と道の間にイルミネーションのアートがぶら下がってるのが
一番印象的でしたね~^^w

おいらが住んでいたときのご近所さんは
少なくともあんなに派手は飾りつけはしてなかったですね^^
Posted by DiceDice at 2011年12月30日 22:19
そうかぁ街全体にイルミネーションも豪華だね〜!
ゴールドコーストは一部分の大きな樹に巨大なデコレーションをするのであまり・・飾り付けは綺麗じゃないし、見応えはないな〜
Posted by k at 2011年12月31日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011Christmas Grand Champion
    コメント(8)