2012年01月30日

enoちゃんのWarrie circuit 17km②

17kmのトレッキングコース'Warrie circuit'も終盤。

滝裏を通り、川を渡り、山とゴツゴツした谷を二つも越えていよいよゴールを向かえる所まで来ました。





3人ともスタートからほぼペースが落ちないまま残り5キロの地点に到着face02
そしてそろそろ疲れてきたなicon02っと思う所に湧き水が流れる。。ソシチュエーションがまた素敵なのです。疲れた気持ちを癒して、また歩く力をくれます。

雨も全く降らずトレッキング日和icon01もちろん贅沢を言えば小雨程度なら降り注いで欲しかったのですが、そうするとヒルが出て来る。。う〜〜〜〜〜むface09ロングトレッキングコースは『無事に帰る事』が最優先なんだよな。。ヒルがついたらパニックになったりするかなぁ。。などと頭の中で考えながら歩いたのでした。





こちらはGoomoolahraの滝。てっぺんは展望台なのですが、僕らには見上げてもほぼ分かりません。写真を撮っている僕自身の後ろは崖です。落ちたらひとたまりもない。。face08


残り3km。14kmも歩いてきたんだ・・・・・・・まだ終わってないけど、この時のもうすぐ達成するという気持ちは、本人でないと味わえませんね。森のすき間から壮大な渓谷を眺めて、反対側のふちから谷間に入り、ここまで歩いてきた感動は本当に自分を誉めてあげたくなるし、きっと・・・勇気になる。自信になると思います。誰の助けも借りずにここまで来れたんだからface23



レインボーフォール!古の生命の森である17kmコースの最後の滝です。小さな飛沫は他の場所では味わえないスーパーマイナスイオンだね。



日本でも滝裏まで歩ける裏見の滝は滅多にあるもんではない。この日は2回も水の裏をくぐりました。裏を通ると普段見慣れない角度から見慣れた空も見えるから不思議な感覚です。大きくユ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っクリ深呼吸・・・




とても17kmも歩いたとは思えない元気な3人!でした。オーストラリア大陸がまだゴンドワナ大陸の一部であった時代から現存する驚異の森。手つかずの大自然に包まれて、そして自信の力で歩ききった感動は一生の宝物になると思います。

enoちゃん一年越しに来てくれてありがとう〜。これからもよろしくね。



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(オーストラリアの国立公園巡り)の記事画像
キャラバンカー楽旅①日本からオーストラリアへ〜
最近のマックは便利だ。。
出張先は自然の中
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
同じカテゴリー(オーストラリアの国立公園巡り)の記事
 キャラバンカー楽旅①日本からオーストラリアへ〜 (2014-07-30 05:58)
 最近のマックは便利だ。。 (2014-04-08 06:05)
 出張先は自然の中 (2014-04-04 07:20)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
この記事へのコメント
一生の宝物になりました!
最初から最後まで、感動しっぱなしでした。

かなりドンくさい私ですが楽しむ事が出来たのはKさんや一緒に歩いてくれた友達のお陰だと思います。ありがとうございました!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

また突撃するかも(笑)!! あっ・・その前に貯金しなきゃ...
Posted by eno at 2012年01月30日 22:54
川を渡る…

美山の芦生の森をトレッキングした時のことを思い出しました。


緑の中にキラキラ輝る川面。
森の中にいのちの源に出逢ったような安らぎを覚えます。


そんな場所でしょうか。
Posted by なお at 2012年01月31日 21:35
enoちゃん
お金と、、体力と休みを貯金だね。今度はタスマニア行こうか??関口さん来るかな。。聞いてみる。

なおさん
しかも人間は僕らだけなんですよ^^。最高の時間でした。美山の芦生の森は聞いた事があります。あ、今日、ジェシカがきました。昆布渡しておきました。
Posted by KK at 2012年01月31日 21:45
えっ!! Kさん!超能力者?!
タスマニアはずっ~と行ってみたいと思い続けてる場所です。

関口さん来たら嬉しすぎます♪
Posted by eno at 2012年02月01日 23:35
enoちゃん
オッケー。ちょうどタスマニア周遊ツアーを創ろうと思ってたからね。

やりがいでてきたぞ。
Posted by k at 2012年02月02日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
enoちゃんのWarrie circuit 17km②
    コメント(5)