2012年03月14日

大陸の深海

かつてゴンドワナ超大陸時代もっともicon01赤道から遠く冷温かつ多雨の地帯に森が南極を中心に存在したicon10icon11icon03

常に霧に覆われたその世界はnature03深海の如く光がほとんど森の中へ入って来ない。その森こそ冷温帯雨林。。。。。






現代において人は普段の生活の中で気づかないうちにストレスを貯めている気がします。もっとも外気からのストレス(紫外線や、化粧や、日光、排気ガスなどなど)で『皮膚』や『髪の毛』が傷む。そして、しかも、、『皮膚』や『髪の毛』は内側(体内)からもストレス物質が発散されさらに傷む。

ん〜〜〜自分が思っている以上に皮膚や髪の毛が内外からのストレスで傷んでいる事が多い。






この森で鼻で大きく深呼吸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小さな呼吸も鼻でするように意識する〜〜〜〜〜

目を閉じて呼吸をする〜〜〜〜

ENTRAINMENT〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

同調していく〜〜〜〜〜〜

同調するようにする〜〜〜〜〜

森とひとつになってみる〜〜

たったそれだけ。。

そうすると『霧で何も見えない』という意見から『素敵な森ですね』に変ります。

そして一瞬でストレスは緩和されます。思考だってプラスになります。たったそれだけ。。そうすると脳から綺麗なるという信号がたくさん出て来て、肌だって髪の毛だってツヤツヤになるんですface01

あれがいいこれが良いとかいってベタベタつける必要もない。


スピリチュアルでもなんでもない。人間の体って不思議で神秘です。


今日も新しい発見をみつけようっと。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事画像
ポールさん
バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
昼間の土ボタルと仲間たち。
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事
 ポールさん (2014-04-30 06:37)
 バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵ (2014-04-21 07:08)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
 昼間の土ボタルと仲間たち。 (2014-03-22 09:18)
この記事へのコメント
人間の身体って本当に不思議で神秘に満ちていますよね。

科学の進歩とともにいろんなことが解明されてきているけれど
ひとの身体の仕組みは深い。

環境に適応しようと常に変化するんだから。。。


私は今、目がかゆくてくしゃみと鼻水に悩まされてます。
そんな時期になりました。^^;

今月末、熊野古道を歩いてきます。^^
とりあえず、6キロです。
Posted by なお at 2012年03月15日 00:25
なおさん
花粉症ですか??もうそんな季節になってくるのですね。
環境によって大きく変わってきますから、ひとの体も心も宇宙の神秘そのものかもしれません。とても興味深いです。

熊野古道、6キロも歩くのですか??一緒に行きたいな〜〜
Posted by k at 2012年03月16日 04:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大陸の深海
    コメント(2)