2012年04月22日

ラミントン国立公園

ゴールドコーストから1時間半icon17

南半球最大のカルデラの地形の最西端であり、世界遺産区域ゴンドワナ多雨林保護区の一部『ラミントン国立公園』

標高は約1000m。世界最大の亜熱帯雨林が生い茂りかつ、その周りは1000万年以上の時をかけて浸食により、岩盤が露出しています。

真っ暗な亜熱帯雨林を抜けると、何百キロ先も遮る地形が無く、どこまでも見渡せる景色には鳥肌が立つ。





人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事画像
ポールさん
バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
昼間の土ボタルと仲間たち。
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事
 ポールさん (2014-04-30 06:37)
 バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵ (2014-04-21 07:08)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
 昼間の土ボタルと仲間たち。 (2014-03-22 09:18)
この記事へのコメント
1000万年以上もの歳月をかけて造られてきた景色は絶景ですね。


天界を歩いているような錯覚にとらわれます。



空気が美味しそう。(^O^)
Posted by なお at 2012年04月22日 07:10
ラミントン国立公園にはアボリジニの聖地、マウントウォーニングがあってパワースポットといわれてるんですよね。
興味津々の場所です!
Posted by hanakohanako at 2012年04月22日 11:06
やっぱりいいなぁ~。
鳥肌立てたいっ。最近自然に触れられていません・・・(涙)
Posted by eno at 2012年04月22日 19:53
なおさん
サクも無く、本当に飛んだら何百メートルも真っ逆さまな絶景です。あ〜〜飛び出したいな〜

hanakoさん
マウントウォーニング近いですよ〜。ここ数年で特にマーケティング上、パワースポットと言われ宣伝され始めてますね。実際に行かれる方はすごく少ないですが良い所ですよ。

eno chan
ムム><。今度は5〜6人集めておいで〜!森の香り忘れてますね。
Posted by k at 2012年04月23日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラミントン国立公園
    コメント(4)