2012年05月06日

スパーフルムーン2012

子供の日、それからスーパーフルムーンの日。

バーレーからスピッツにかけて移動しながら月の様子をおっかけましたface02

月は地球の衛星。

もともと原始地球の一部。そして地球の夜顔を明るく照らす祖母のような存在。

////////////////////////////////////////

ブラブラと海岸線をお散歩。

ポッとお月様にお話しかけられた。






今日はどんな一日だったの??

お月様は良い事も悪い事も 嫌な顔一つしないで 聞いてくれる。


////////////////////////////////


天空を覆い尽くす巨大な不死鳥。 地球が無くなるまで存在するであろう。






飲み込まれるかのような圧倒的存在感。

監視されているのか、優しく見つめられているのか 鳥のみぞ知る。


/////////////////////////////////



月夜は明るい

どれだけの人が知っていて

どれだけの人が敬っていて

どれだけの人が忘れてしまっているのだろう






昼間は厳つい大陽の光 そんな太陽光を優しく照らしてくれる 月光浴


北半球〜







南半球〜〜







逆さまだね〜〜。

人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
いや~、本当にキレイな月でした^^


昨日の夜、仕事から帰ってきて風呂上りに

部屋から外見たら、もうばっちりな位置に月が輝いてました☆


いつまででも見ていられそうでしたよ~^^w
Posted by DiceDice at 2012年05月06日 11:03
ほんとだぁ、逆さま。
みんなにいろんな角度で見つめられて、
お月様、ぽっと赤くなる。


私はホントは新月の月が一番好きです。

姿はみえなくとも確かにそこに在る
と感じられるその感覚が好き。


月明かりの優しさも好き。
その優しさに包まれていたいよね。


月の秘めたるチカラは偉大です。


月夜に寄りかかっていたい時があるよ。
Posted by なお at 2012年05月08日 12:25
DICEさn
おお〜地球はひとつ、同じ月をどこにいても見れる。同じ時代に同じ星に生まれた不思議をシェアできたね。

なおさん
よりかかったらパンクしない?>皿<

新月の存在かぁ。う〜〜ん新月の世界に行きたくなったよ。
Posted by k at 2012年05月09日 05:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スパーフルムーン2012
    コメント(3)