2012年05月13日

2回目の母の日

全てのお母様にHappy mother's Day~~

うちは今日で2回目です。奥様はまだ実感がわかないみたいで、自分から『お祝いして〜』とは言わないface07



今年は百合を献上致しました。花蓮は『何それ〜〜〜〜』。ママは『あ〜〜〜〜!!』





昨年は黄色のバラ。二人とも初々しいですね。花蓮身動きとれず。。。ww



誕生日もクリスマス(はともかく)もあまり祝わない家庭の環境だったのようで。。。でも、、だからしてあげたいという気持ちが強いです。そうそう頑張って盛り上げなきゃね!!

でも本当に実感がわくのは花蓮からメッセージを書いてもらった時なんだろうなと思います。

例え意味が無くてもお祝いは、家族でいられるし楽しいから良い事ですよね。

昨日はブリスベンのSunnyBankへ。。

中国/台湾人街みたいな所がありまして、美味しい中華レストランがたくさんあって日常雑貨用品、お肉や野菜が安い安い。日本の100円ショップ(現地ではall $2.80)や博多屋ラーメンなどが店舗で入っています。

ここで飲茶!

ショーウィンドウがあってそこでシュウマイや饅頭を作っている様子が伺えるようになっています。

そこには本物の小龍包が・・・早速注文icon06



これは焼小龍包。噛むとパリッとしてムチっとしてジュッとスープが出てくる




花蓮も静かにムシャムシャ。。。美味しいと静かになるよね。他にも蒸しシュウマイ、クラゲ、スープ、お粥、ビーフンなど色々堪能しました。このお店はお勧めですネ。美味しかったけど奥様曰く、ゴールドコーストのロビーナタウンショッピングセンターの方が美味かったとか。。次回偵察に行って来ます。


その後は、サーカスを見に行って来ました。





週一でプレイグループに行っているのですが、そのグループをサポートしている団体から『招待』という形でチケットを頂きました。

オーストラリアは色々な団体や政府、市役所が無料のイベントを1年中しているので子供がいる家庭にとっては有り難いですね。月によっては毎週ごとにイベントがある時も。





約一時間半でしたが、花蓮は釘付け〜〜face19。飽きる事無く、音楽に合わせて踊って楽しんでいました。暗くなっても泣かない!

花蓮、リズム感抜群かも〜〜icon01特にAKBのヘビーローテーションは大のお気に入り!錆の部分では何となく決めポーズもしてくれます。





あ〜〜楽しかった。帰りの車では爆睡でしたね。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
楽しそうな母の日ですね^^

おいらは今日は法事があり、母の日どころではなかったのですが
それにも増して、なんだか憂鬱になる一日でした^^;;

何でなのかいまいち原因がはっきりしない
不思議な低空飛行。。。


祝いたいと思うのに、どうしてもその気になれない一日でした;;


ところで、奥様、おいらの友達の誰かに似ている気がする・・・・・。
でも、誰なのか思い出せない!!っていう^^w

なんだか、気になるわ~☆
誰なんだろ???ww
Posted by DiceDice at 2012年05月13日 20:27
Diceさん
そんな日もありますよ。エネルギーの循環がしっかり出来ている証拠かも。

もうすぐ会えますね〜〜!楽しみに待ってますね。
Posted by k at 2012年05月14日 01:26
とっても素敵な一日でしたね~!!
夏海
Posted by ケニー長嶋と仲間達2012ケニー長嶋と仲間達2012 at 2012年05月14日 11:48
最後の写真いいね~


思わず顔がほころんだよ。(*^o^*)
Posted by なお at 2012年05月15日 08:23
母の日に「花」を。 私もずっと母にはそうだったな~

花っていいよね いくつになってもさ^^


今の花蓮ちゃんね 私のクラスの はづきちゃん って女の子によく似てるんだ ^^
はづきちゃんは 7月生まれだから 花蓮ちゃんより ちょっとお姉さんさけど
同じ学年だよね。
このころの子どもって ほんと かわいいし おもしろいよね。
それに なんってったて 毎日成長して変わっていくから すごいよね。 

花蓮ちゃんがおしゃべりし始めたら もっと楽しくなっちゃうね^^ 
Posted by のんの at 2012年05月22日 00:14
夏海さん

充実しました!

なおさん
小さなサーカス団なんだ。ほのぼのしてた。

のんの
う〜〜ん、のんのの声が聞こえてくるようなコメント。
口周りの筋肉が発達してきて、声や音を変えれるようになって来たよ。
Posted by k at 2012年05月23日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2回目の母の日
    コメント(6)