2012年05月23日

学び漬け

9月まで学校は行く予定ですが、一応6月の中旬に Diploma of Remedial Massageは卒業します。

今日は(昨日)マッサージのFinal assessmentでした。Final assessmentは先生の言う症状に合わせたリメディアルマッサージをする事。

リメディアルは症状に合わせて、マッサージをします。っと簡単に書いてますが、実際はマッサージをするだけでなく、マッサージ前に症状の原因を突き止めるため知識と話術と症状テストのアセスメント、、それを活かす技術をともなうトリートメント、、そして症状を改善させるべくマネージメントが大切になってきます。1回1回がまるでアートのように仕上がりが違いはまっております。

こんなマッサージが普及したら、きっともっともっと自分の体や心、周囲の環境への気づきがあるのだろうと思います。

ちなみに今日はリメディアル16手技の筆記テスト。

そして明日は研究発表です。

そこで同僚は全ての科目終了〜〜〜〜

僕は2月ガイド業が忙しくて行けなかった授業を現在、最終科目のリメディアルと同時進行で受けています。

だから僕は6月の5日まで授業があるのです。


リメディアル16手技の筆記テスト

研究発表

CPAⅡのテスト

寝る暇がないとはこの事ですごく充実していて楽しいです。眠いけど寝ない状態が一番調子良く、あっというまに覚えます。その状態になると脳の奥に染み込むように記憶される感じがまた快感です。(おかしくなってるよね)





レッドブル買って来たし。。。。。。寝ないぞ〜〜〜〜〜〜〜〜






人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
MSQ のターミネター
ペット専門マッサージクリニック開業!?
花蓮の卒業式
Remedialの科目終了
カッピングでデトックス
ストラッピングテクニック
 MSQ のターミネター (2012-08-12 05:28)
 ペット専門マッサージクリニック開業!? (2012-06-24 06:04)
 花蓮の卒業式 (2012-06-21 07:18)
 Remedialの科目終了 (2012-05-30 03:49)
 カッピングでデトックス (2012-05-26 11:55)
 ストラッピングテクニック (2012-05-02 09:09)
この記事へのコメント
燃え尽き症候群にならないようにね(≧∇≦)


大丈夫だとは思うけどね、次から次やりたいことが尽きないみたいだし。(^w^)
Posted by なお at 2012年05月24日 08:33
今回はなりませんでしたね〜〜。CPA のテストが2週間後にある事がわっかていたのでクールダウンできたみたいです。
Posted by k at 2012年06月09日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
学び漬け
    コメント(2)