2012年07月17日

Yin Yan 陰陽 in Byron bay

バイロンベイの砂浜でお写真をお撮りしましょうとお客様と歩いたら。。。

『!!!』



YIN YANGはMassage school of QueenslandのShiatu1の授業で習った。理論を習いShiatsuで実践した。その世界が目の前に広がっていた。予想しなかった展開だった。変な話だが、リメディアルマッサージの世界にのめり込んでしまったのは、スプリングブルックやバイロンベイと生きて来てそこから学んだ事と共鳴し一致した事が僕には大きい。





砂浜に現れたのは陰陽の世界。。。。。。face01

まるで測量したように正確に描かれていく巨大な陰陽の世界観にしばし言葉を失った。

砂いっぱいに描かれた陰陽の世界はなんでこんなにバイロンベイの雰囲気と合うのだろう。不思議だ。この瞬間ここに居られる事に感謝する気持ちが湧いてきた。




すげーーー。。本当に圧巻だった。見た目は普通にいそうな表を裸足で歩くタバコやマリ◯◎◯好きのオージーっぽいひとだ。

髭もじゃの男の人は無心に森羅万象の世界観を描く。やりたい事をやれるだけやれば良いんだ。そしてやった事で誰かが幸せを感じてくれたらそれはそれで最高の事なんだ。でもまずは自分の世界を描けるように意識しないとな。





バイロンベイノツアーではパーマカルチャーやLOHAS,ヒッピーの文化などの話をしたり、バイロンベイの町の仕組み(マクドナルドがなぜ無いのか?)などなど話す。だから余計に土地の背景を知っているからツアー参加者はバイロンベイの世界を5感で感じられる。





宇宙は陰陽。バランスとネットワークの世界なんだ。身体に染み込む大陽のぬくもり。。静かな風と青い海と空。。。砂浜に描かれた宇宙はすぅ〜〜〜〜〜〜〜っと満ちていく潮に消えて行ったのだろう。。

でもあの感動は一生消えないものとして目に見えない宝箱の中にしまった感じがした。



珍しくお気に入りの一枚となった。世界は万物の子供達のモノだ。

人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事画像
やっぱバイロンだよ
今日はバイロンベイだ!
ハローを探す
Tropical Fruits World 旬の果物☆
アボカド4兄弟
バイロン岬〜毒蛇に注意〜
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事
 やっぱバイロンだよ (2014-04-26 07:28)
 今日はバイロンベイだ! (2014-04-24 05:44)
 ハローを探す (2014-02-21 05:56)
 Tropical Fruits World 旬の果物☆ (2013-11-27 07:35)
 アボカド4兄弟 (2013-11-06 06:22)
 バイロン岬〜毒蛇に注意〜 (2013-10-31 05:39)
この記事へのコメント
しばし、言葉を失ってしまって見とれてしまった。


陰陽の理を知りたくて
私は今、学び始めたところです。
Posted by なお at 2012年07月17日 23:11
私も、最後の写真が好きです。


気になって、何度も観に来てしまいます。


今という瞬間を切り取った
もうその今はどこにもない
そんな空間を感じさせる写真です。


『地球は大切にしなさい。

それは親からもらったものではなく

子どもから借りているものだから』

という先住民のコトバを思い出しました。
Posted by なお at 2012年07月18日 08:24
素晴らしいですね~☆
感動してしまいました。

バイロンベイは、7年前にコース参加のために
何度か訪れた場所です。

また行ってみたくなりました。

感動のシェアをありがとうございます!
Posted by Maki☆Colour TalksMaki☆Colour Talks at 2012年07月18日 08:29
素敵ですね~!
きれいな円で。ナスカの地上絵(でしたっけ?)もこんな風に描かれたのかな~なんて思ってしまいます。
夏海
Posted by ケニー長嶋と仲間達2012ケニー長嶋と仲間達2012 at 2012年07月18日 11:06
なおさん
ナイスタイミング!ですね。僕も最後の写真がなんとなく好きです。なおさんが感じたように戻らない瞬間をイメージしました。
陰陽は光と影ですが、けっして影がマイナスという意味ではないですよね。影には影の。光には光の良さがあり。それらは同時に存在する。不二の存在。深い陰陽の世界観は個人の悟り次第でどこまでも深く広くなるようです。

まきさん
スピリチュアルなコースが多様にバイロンベイにはありますよね。満月のバイロンベイも素敵ですよ。もし体験されたことがなければ是非!!

夏海さん
僕もナスカの地上絵を思い出しました。計算をするにしてもすごい能力だと思います。感動しました。
Posted by KK at 2012年07月22日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Yin Yan 陰陽 in Byron bay
    コメント(5)