2010年07月16日

嬉しいお手紙

今日はお休みですface01

ちょっとだけオフィスに顔出したら・・・・・マネージャーが「Kちゃん女の子からお手紙きているよ〜〜〜(●*>∀0*)⌒☆ 」と。

「今度はどんな子 どんな子〜〜」とおちょくりながら渡され、、

「はぁ・・」と言って受け取って中を見ると。。

お手紙と数枚の写真と詩が同封されていました。


3月にラミントン国立公園とスプリングブルック国立公園を案内させて頂いたご夫婦からのお手紙でした。

オーストラリアへは娘様のご結婚式で来たと言う事。このご夫婦の「銀婚式」がその翌日であった事。オーストラリアが住んでみたい国1番になったという事などが書いてありました。

それと、オーストラリア政府観光局が主催している『私だけのオーストラリアの旅 オージー王子』というキャンペーンにて、僕と一緒に写った写真とその方が添えた文章が最終選考10名に選ばれたという内容でした。。

特別審査員はジョン・カビラさんとモデルのアン・ミカさん。そしてグランプリをとるとなんと100万円分のオーストラリア旅行が当たるそうです(すげ〜〜〜w(゚ o ゚; )w )。

そういえば、お客様から「オージー王子に募集するから( b *>▽<)b  !」と言われた記憶がありました。ってか見た目も僕は日本人だけど、、、100名以上の応募の中から僕とその方が写っている写真が残ったのが「?????」でしたが有り難いお話ですね。


その方とのお写真は了承を得ていないのでブログには掲載できませんが、頂いた僕一人の写真を載せますね。







その方がキャンペーンの為に書いた文章。

彼には世界遺産を案内してもらった


彼に促され 森の中で 目を閉じて 耳を澄ました。

鳥のさえずり 木々のざわめき 川のせせらぎ 落ち葉の上の小さな足音 空中の羽音。

気付かなかった 森の鼓動を感じた。

彼に勧められ 目を閉じて 空を仰いだ。

太陽の方向がはっきりと感じられ 風の通り道や 木の葉の茂り具合 水の匂い 土の香り 森の体温を感じ 体臭に包まれた


たくさんのお土産をデジタルカメラに詰めてもらった。


葉脈だけになった木の葉越しの一枚
大木の吐息を 胸いっぱいに吸い込んでいる後ろ姿
若葉から見た太陽


彼は 言った。


「オーストラリアの自然を肌で感じて下さい」
「オーストラリア人の日常を体験して下さい」
「オーストラリアで人生と向き合って下さい」
「それが あななだけに出来る 『貴女の旅』 です」

オーストラリアの大地の歴史、ジュラ紀からつづく生態系の流れ、人々が創り上げたオージーマインド、地球規模で見た気象の変化、日本との関係(当然日本の歴史,思想をふまえた上で)、日本の情報、何をとっても彼の知識には舌を巻いた。

彼となら 何度でも 何処へでも行きたい



以上でした。本当に有り難いお手紙です。明日また精一杯頑張ります。

今日はこれからボタニカルガーデンへ行こうっと(*^m^*)  


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(取材/メディア/嬉しいお手紙)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
シドニーコーチングセミナー6月5日
ビジネスセミナー(個人事業主のための基礎知識とマインド改革)
地球の歩き方 取材 〜aruco~
第1回ヴァーチャルエコツアー終了22/3/13
同じカテゴリー(取材/メディア/嬉しいお手紙)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
 ビジネスセミナー(個人事業主のための基礎知識とマインド改革) (2014-04-18 22:14)
 地球の歩き方 取材 〜aruco~ (2014-02-11 06:11)
 第1回ヴァーチャルエコツアー終了22/3/13 (2013-03-29 05:25)
この記事へのコメント
藤井さん、すごいですね!
最終選考まで残るなんて!
藤井さんのガイドで、世界遺産に行ってみたいと思いました。
ゴールドコーストへ行くことがありましたら、よろしくお願いいたします♪
Posted by カーニ at 2010年07月16日 10:22
本当に、ガイド冥利につきるお手紙ですね。
日本に帰ったお客様から、わざわざお手紙と写真がくる程ですから、それだけ藤井さんのガイドが素晴らしいことの証ですね!

関係ないことで恐縮ですが、クレストさんのマネージャーは今もM(名字)さんでしょうか。Mさんの奥様、Y子さんと仲良くさせて頂いていたので、もしかして!?と今頃気づきました(笑)
Posted by kay at 2010年07月16日 13:10
カーニさま
はい。手紙も報告も嬉しい驚きでした。しかもその最終選考に残った写真は、髪がボサボサで明らかに余計にかっこ良くない写真だったので(笑)びっくりでっしたよ。ぜひ一緒に森へ行きましょうね。



Kayaさま
本当にお客様からのお手紙は糧になります。わざわざお手紙を送ってくれたり、ブログを探してくれたり、日本での講演の時などに足を運んでくれる方もいるので励みになります。
Posted by KK at 2010年07月16日 19:57
kayさま
そうそう現在Mマネージャーは、取締役です。今でも元気ですよ〜
Posted by KK at 2010年07月16日 20:14
Mさん、取締役になられたのですね。
お元気とのこと、なによりです。
Y子さんにも久しぶりに連絡してみようかと思います。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
Posted by kay at 2010年07月18日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嬉しいお手紙
    コメント(5)