2012年07月25日

鳥皮3キロで$2!!

うちの家は理解あるお肉屋さんの常連です。

オーストラリアでは、オージーではまず食べないであろう臓器が非常〜〜〜〜〜〜〜に安い!face19
逆に言うと一般的なお店で内蔵や臓器を求めると嫌な目で見られたり、ゴミをイメージするようなカオされたりと、お互いあまり良い印象ではないのです。

我が家の定番は牛タン、心臓、臓器、鳥皮、レバーなどです。新鮮かつ安全な食材が捨てるため安いの大助かりです。

今日は鳥皮を購入、、、、

K『今日皮ある??』

Butcher 『え???皮?鳥皮????』

K『そうそう』

B『お〜〜〜〜〜〜〜い誰か見て来い!』  誰か見に行った。。。。見に行った先は肉専用のゴミ箱(だから清潔なのです)。。ゴミ箱を開けながら。。。

誰か『ありますよ鳥皮』 

B『どれくらい欲しいんだ?』

k『1キロ』

B『Ok!』 大きな手で鳥皮をわしづかみ!見た目にも1キロ以上袋に詰め込んでる。

B『ほらよ!』  秤にかけると。。。3キロ!!

K『ど、、どうも。。いくら?』

B『え?How much??』

B『あ〜〜〜おい!鳥皮っていくらだ?!!』  シーーーーーーン。。。。。。。店に居る誰もが答えられない。

B『じゃあこれでいいよ』  





ラベルにはDOG BONE $2と書いてありました。

この鳥皮はミルキーな香りがします。新鮮なコラーゲンの香り。もちろん世間で言うコラーゲンを塗ったり,食べたり、飲んだりして肌がプルプルになるというのは、あるいみ嘘なのですが、この鳥皮のミルキーなコラーゲンと脂の良い香りは健康を司どっているのですね。

茹でて、生姜とニンニクとタマネギで炒めます。

特製の鳥皮丼!あぁ美味かったです。激安ですし。

あ、、、写真撮るの忘れた。



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー()の記事画像
釣りたて!キハダマグロ料理
鰹の塩漬け
宝箱料理の教訓
はいキタ〜牛タン
珍味
ゴールドコーストの新ばし閉店!
同じカテゴリー()の記事
 釣りたて!キハダマグロ料理 (2014-03-29 07:02)
 鰹の塩漬け (2014-03-11 05:39)
 宝箱料理の教訓 (2014-01-02 22:49)
 はいキタ〜牛タン (2013-09-13 05:54)
 珍味 (2012-07-28 05:34)
 ゴールドコーストの新ばし閉店! (2012-06-07 21:16)
この記事へのコメント
こりゃ(゜∀゜;ノ)ノ写真、撮らんかい!
Posted by なお at 2012年07月25日 21:10
うちも昔はとり皮もらってました☆
そう、無料でいただいてました^^
そういえば最近食べてないな~。
kさんの鳥皮丼の写真見てたら、その場で買いに言ってたかもww
Posted by まむもむ at 2012年07月25日 22:35
私も鶏皮好きですぅ。
福岡では茹でて千切り(よりちょっと太いけど)にして
ポン酢で食べることが多いです。
ポン酢にもみじおろしやゆず胡椒、ねぎをアクセントに入れると
もっといけます!

でも結構お値段がするんですよ。
100g150円くらい。
オーストラリアに行ったら、鶏皮をお腹いっぱい食べようっと。
Posted by 小野母 at 2012年07月25日 23:50
我が家はチキンの皮は、ピザトレイに乗っけて、グリルでカリカリになるまで焼きます。

カリカリになったら、塩ふったり、七味かけたりして、カリカリのままいただきます。

難点は、結構トレイに油が出てくること。でも、ってことは、低脂肪のカリカリってことで健康的(!?)なのかしら???
Posted by は。 at 2012年07月26日 10:23
なおさん
食べてから気付いたよ〜〜〜〜〜

まむもむさん
そうなんですよね〜。鳥の皮タダにしてくれる人もたまにいます。
新鮮で美味しくて安いから有り難いですね。

小野さん
それ頂き!!!早速作ってみますね。100g150円1キロ$20弱。。ステーキのお肉並のお値段ですね〜〜。ぜひ来て下さいね。たくさんごちそうします。


は。さん
カリカリも好きです!!
一旦半生状態に茹でてから焼くといいと思いますよ〜。でも煮コゴリも捨て難いですよね。
Posted by k at 2012年07月29日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鳥皮3キロで$2!!
    コメント(5)