2012年08月19日

Lexis English Australia

毎年恒例になっているLexis English Australia という語学学校へレクチャーに行って参りました。Lexis English Australia はサンシャインコースト、バイロンベイ、ブリスベン、パースに学校を展開している語学学校です。http://www.lexisenglish.com/

昨年のレクチャーが中高生に好評だったと言う事なので今年もお声をかけていただきました。学生は東京都から来た中高生です。

この学校は僕の中でも上位に入る質の高い語学学校です。語学学校はきちんと選ばないと、料金的にも、英語を取得する技術的にも損をします。まぁ周りに学生ビザの子が多いので、どんどん語学学校の裏情報が入っきますから嫌でも良い学校と悪い学校が区別ついてきます。

レクチャーは約2時間。

内容は昨年と変らず、僕がオーストラリアに来た理由/日本とオーストラリアで仕事をする違い/エコツーリズムの事/資格の持つ力とその活かし方、、などなどでした。

そして今回は、それ以外にも『頭も身体もポジティブになる7箇条』と僕の新しい力『Diploma of Remedial Massage』のお話も付け加えました。

自分自身、昨年の自分と比べてもレベルを向上出来た事が嬉しかったです。そして新しい繋がりが自然とできたり、自分で創ったりとある程度、自分ワールドを自在に変化できるようになっいる点も昨年以上です。

そのコツや自分の経験を話している時に誰一人寝てなかった事がまた嬉しかったです。

特に大学生の場合に多いのが研修旅行だけど外国に来たから『自由になりたい』という気持ちが強すぎて『講義は嫌』というレッテルを最初から張られていて、僕が話をする前から寝る体勢に入ってい子。その気持ち分かるなぁface02

帰りには息抜きにビーチへ。。business08business08
ゴールドコーストから300km弱も離れているサンシャインコーストは人口が20万ちょっとです。





ここはNoosa Head National Parkです。ぶらぶら5kmコースをお散歩してみました。もう暗くなると言うのに結構人とすれ違います。ゴールドコーストには無い雰囲気。。というか昔のゴールドコーストの雰囲気が気に入りました。





足ひれを持っている女性に遭遇!え/今の時間から潜るの???っと思っていたら、膝辺まで水に浸かってすぐに帰っちゃった。でも素敵な写真が撮れました。



遠くに見えるは、Grass House Mountainnature03icon01icon01



さよなら大陽。さよならサンシャインコースト。またねface02機会をくれたLexis English Australiaにも、来てくれた日本からの学生にも、お休みを調整してくれたCrest toursにも感謝。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(学生研修ツアー)の記事画像
Malenyの星空
栃木県の中学生国際交流
修学旅行と生死の世界
これが修学旅行!?
神戸海星女子学院大学 2012
Global Village English Centre
同じカテゴリー(学生研修ツアー)の記事
 Malenyの星空 (2012-08-28 05:27)
 栃木県の中学生国際交流 (2012-08-26 17:48)
 修学旅行と生死の世界 (2012-03-08 03:24)
 これが修学旅行!? (2012-03-06 18:35)
 神戸海星女子学院大学 2012 (2012-02-27 04:38)
 Global Village English Centre (2011-08-10 21:04)
この記事へのコメント
素敵な夕陽ですね。


また明日。。
明日は必ずあると信じさせてくれるお陽さまの輝きです。

『ひょっこりひょうたん島』のドン・ガバチョが歌に

今日がダメなら明日にしまちょ
明日がダメなら明後日にしまちょ
・・・・どこまで行っても明日がある

という『未来を信ずる歌』があるという記事を今朝読んだのですが

今、この夕陽を見て、未来を信じたいと思いました。
Posted by なお at 2012年08月19日 18:32
美しすぎる写真にしばらく魅入ってしまいました・・・。
キレイすぎてため息が出ちゃいます☆
Posted by まむもむ at 2012年08月20日 00:30
私もその講義受けたかったなぁ~。
学生さん達の心に響いていれば良いですね!

それにしても素敵な写真ですね。
Posted by eno at 2012年08月20日 21:01
なおさん
あーーそれ良い歌ですね!ひょっこりひょうたん島は聞いた事がありますよ〜
まむもむさん
夕陽の景色は心和みますよね。朝日には活力を生み出す力、黄昏に疲れを癒す力がありますね。

えのちゃん
楽しかったです。どんどん目がキラキラしていく様子がわかったから余計だね。それとサンシャインコーストは素晴らしい景色だったよ〜〜
Posted by k at 2012年08月22日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Lexis English Australia
    コメント(4)