2012年10月26日

やっと回復・・

9月中旬からぽっかりと空いたブログ。


ここまで体調を崩す事は人生初でしたface18

疲れが蓄積されて免疫が相当落ちたのでしょう。40度前後の熱が3,4日続いてそのままダウン><

扁桃腺炎インフルエンザ結膜炎face08などなど3つの呪文を同時に食らい・・・・・

立てず、聞こえず、動けず、寝ていても目が回っているパルプンテ状態face30

ツアーの仕事もセラピストの仕事も見事に3週間も穴をあけてお休み。。。50%ほど回復した状態で日本へ10日間ほど行く予定は強行し、日本でのセミナーやリメディアルセラピーの話の用意も全く出来ず、物質的な荷物は少ないのに(15キロまで)不安材料は百何十キロも抱えた気分だったのでした。

ブログも全く更新する気になれず。。。。一度離れたらログインがなんとなく嫌というか怖くなって、きっとこうやってブログは書かなくなっていくんだろ〜なぁという心境でしたねface02

ネガティブにポジティブを注入してくれたのは’出会い’です。たくさんの人に出会い、響いた事で動かなくなっていた気持ちにが震えた。出会いっていいね!友達っていいよね!!

今回の来日はエコツーリズムではなくリメディアルセラピー関係のためだ。リメディアルセラピーの普及とセラピスト留学の説明をしに行った。

フラフラの状態で成田に着いた。

空港に遅れて迎えに来てくれたのは小学校時代の同級生。36歳にして初めて運転免許を取った彼は、さらに友達を誘い成田まで車できてくれたんだとさ〜。そして僕は36歳にして初めて空港に友達が迎えに来てくれたのだ!!税関を通った先にはドアがあり、それが開いたら友達の笑顔!!!がなかった。結局遅れて来た。


そして連れて行ってくれた先は、池袋の宿泊するはずの宿ではなく、、、、鹿島アントラーズのスタジアムに近い。『かんぽの湯』温泉です〜〜〜face23 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/itako/

成田空港から宿に着いたのは9時過ぎ。ちょっと古い昔流行ったであろう暗い雰囲気が気に入った。

真夜中、、、、11時過ぎに湯につかる。

体調の事もあるので恐る恐る湯につかる。

熱い湯が身にしみた。

鳥肌がたって芯まで疲れた身体に熱を運んでくる。

湯は濁っていてしょっぱい。

少々ぬるっとする。

多々にホッとする。


朝,っというか早朝。もう一度湯に浸かる。3人の貸し切りだ。我々は前日、宿泊客の中では最後に入り、早朝最初に入った客だ。だからといって宿からおめでとうございます的なプレゼントはもちろんないが、密室に溜った硫黄の香りを良しとするのは日本人の遺伝子なのだろう。

朝食会場に行くと、夢に見た日本食のバッフェ。納豆、めかぶ、酢の物、煮物、お魚、サラダ、みそ汁、20種類くらいの日本食がずらっと並ぶ。。





それとパンやスープ、目玉役や焼きそば、オムレツにハム、パリッとしたソーセージが並ぶ。





結局、3回おかわりし、特に酢の物が身体に効いた。。お腹がいっぱい・・・・・そして早朝に湯に浸かった事により、ものっっっっっっっすごく体力を奪われる・・・・動く希望も奪われタ・・・・・・・・・・この脱力感はかつて体験した事がなかった。

やっと理解できた。温泉は身体を疲れさすものだ。芯まで温めて体温を上げて、血流を高め、免疫も高め、疲れさせ、ともなう脱力感はその後の回復を意味する公転反応そのものだった。

チェックアウトぎりぎりまで意識を無くすface15face15face15

やっと身体も回復・・・気持ちも回復・・・・し始めた日本遠征最初の出来事だった。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(日本遠征2012)の記事画像
日本の鉄道
日本リメディアルセラピー協会と日本エコツーリズム協会
鹿島アントラーズと世界最大の大仏
同じカテゴリー(日本遠征2012)の記事
 日本の鉄道 (2012-11-08 04:53)
 日本リメディアルセラピー協会と日本エコツーリズム協会 (2012-10-31 23:49)
 鹿島アントラーズと世界最大の大仏 (2012-10-29 10:16)
この記事へのコメント
幼なじみっていいよね。
遠く離れていても、ずっと友だちでいてくれるなんて。o(^-^)o


ちょっとウルウルしちゃいました。


来日初っぱなに これ以上ないっていうくらい嬉しいお迎えでしたね♪


毎日の積み重ねが準備なんだなと改めて感じさせてもらいました。

日々精進しているからこそ、特別な準備がなくても、来て下さった方に気づきや感動を持って帰ってもらうことができるんですね。
Posted by なお at 2012年10月26日 12:13
藤井さんではないですか!!
今日本にいらしているのですね(#^.^#)
今年の三月藤井さんに連れて行ってもらったスプリングブルックスは忘れません(#^.^#)
二月から三月にかけての短期留学で、今回は来年の三月から長期でいこうとおもい、在豪している方のブログを見ていたら、偶然みつけまして…
思わずコメントせずにはいられませんでした(*^_^*)
最初はブリスベンに滞在するので、元のホストファミリーのとこにも遊びに行くので夕方オパールギャラリーで待ってれば会えますかね??
ではこれからもブログ拝見させていただきます。
Posted by たかひろ at 2012年10月28日 11:09
日本に来てたんだ!
ってか、相当辛かったでしょ…
その状態で良く動いたよ…まぢで。

池袋は我が地元!
温泉もいいけどブクロも最高よん☆

あたしもさ風邪ひいてる時に温泉行ったことあるんだけど体の芯から温まって美味しいご飯食べて寝たら薬飲まなくても治ってたの!

やっぱお風呂っていいよね~
Posted by あかね at 2012年10月28日 19:10
日本に来てたんだ!
ってか、相当辛かったでしょ…
その状態で良く動いたよ…まぢで。

池袋は我が地元!
温泉もいいけどブクロも最高よん☆

あたしもさ風邪ひいてる時に温泉行ったことあるんだけど体の芯から温まって美味しいご飯食べて寝たら薬飲まなくても治ってたの!

やっぱお風呂っていいよね~

友達迎えに来てくれたのね☆
なかなか会えないのにわざわざ来てくれて嬉しいね!
Posted by あかね at 2012年10月28日 19:10
なおさん!
同級生とは気を遣わないけど、気遣いあう不思議な関係です。準備はほとんどイメージトレーニングから始めますので、今の所、本番の方がいい感じで仕上がりますww。

たかひろさん!
おお!見つけて下さってありがとうございます。今は乾期のスプリングブルックは水も無く、滝もチョロチョロです。。。3月が懐かしい。。オーストラリアに来る事が決まったら連絡下さい!オーナーへのメッセージから来て頂きますと繋がります。いやぁ楽しみが増えた!

あかね。
来てたよ〜〜〜。3月にも行くから東京なら会えそうかい??おこちゃまに会いたいな〜〜〜。ブクロってなに??温泉??
Posted by k at 2012年10月30日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと回復・・
    コメント(5)