2012年10月31日

日本リメディアルセラピー協会と日本エコツーリズム協会

次の日、朝、8時過ぎ、呼び込みの黒服さんpeople21people11だらけの池袋西口のホテルから東口へ。。

東口でミューという女の子と待ち合わせ。4年ぶりの再会のはずが来なかった。。。face18

夜型の子なので朝9時半の待ち合わせはきつかったみたいだ。

彼女から連絡があるまでの時間が勿体ないので、予定を変更して、一人池袋からJR三田駅へ。。。お目当てはリメディアルセラピーで施術してくれるボディストラクチャーバランシングマッサージサロン ZOE( ゾーイ)だ。ここは日本リメディアルセラピー協会も兼ねている。そのため挨拶に行きたかった。

ミューが来ないから迷いながら三田駅に到着。しかも住所は’みずほビル’と書いてあるので簡単に見つけられるだろうと片をくくっていたら、、通る人通る人『知らない』っという。。。。ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜face22face21

もう何十回と繰り返したお決まりのパターンだ。ウロウロウロウロして見つからないうちに11時過ぎになり、突然ミューから『どこにいるの??』とメールが入った。

face06『待ち合わせ時間に来ないから用事を済ませに三田駅に来た』

people10『待ち合わせ11時半でしょ?』

face19『え〜〜〜〜〜〜?9時半は?』

people10『ミューの起きる時間・・』

うが!勘違いだ。

日本リメディアルセラピー協会のお膝元だが見つからない。。。JRパスはまだ使えない状態だから待ち合わせの池袋まで300円くらいかかる。往復したら約600円かぁ。で、もう一度来たらさらに300円かぁ。。と結構せこく計算。。

時刻は11時。。。1時間程歩いても探せなかった。。。。。池袋までは30分。。。。何とかミューと待ち合わせる時間に池袋へ戻りたいが、近くにあるであろう協会にも未練が。。。。。もう限界。。。。泣く泣く池袋へ戻った。

その後は順調でミューにやっと会えた。。というか午前中は自分自身のせいで時間もお金も無駄にしてしまった。

まずSEIBUへ。。SEIBUに来たのは25年ぶりだ。僕の希望で日本のアロマセラピーで売っているエッセンシャルオイルを見に行った。

今回は名古屋でリメディアルセラピーとシーターヒーリングのセミナーをやるので気合いの入ったエッセンシャルオイルをオーストラリアから持って来た。だからもちろんもっといい専門店があるはずだが、一般的な場所で売っているエッセンシャルオイルの質を見ておきたかった。

エッセンシャルオイルを取り扱っている店を数カ所を周り感じた事は、共通して値段は適正価格=丁度良いお手頃の価格だ。しかし良い質だろうけど、何か物足りなさを感じた。これ以上は書けないが理由はおそらく日本から見た外国産という事だ。

ハッと後ろを見ると・・・・・・・・・・





特別期間中らしく行きたかったけど断念した北海道フェアをやっているではないか!!威勢の良い声や美味しい匂いがぷんぷん漂ってきたanimal20



堀(?)の向こうは北海道!


まずはミューとぐるっと一回りicon06

一通り、試食したりしてから買い食いの始り。



まずはこれ北海道のソフトクリーム。いい香り。甘さ控えめ!きっと現地の牧場で食べたらもっと美味しいのだろう!!



それからこちら。北海道産の小豆からつくったアンコの食べ物!縁日感覚で買って食べた。

最後に・・・



やっぱりラーメンfood35food35この他にはいくら丼やウニ丼、海鮮丼やお寿司屋が出店していた。しかもこのラーメン、良い意味で期待を裏切ってくれた。化学調味料を使っていなかった。

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜face11っと満腹になって北海道フェアを後した僕ら、ちらっとスイーツが食べたくなった。SEIBUに出店している有名な和菓子屋。



そこで抹茶ソフト注文


これがまたオドロク程、抹茶を使ってくれていて、何とも大人の味でしたface19

なんだかんだいってお別れの2時まですっと食べてた。。。。
さて///ミューと別れてから早速三田駅へ。2度目の挑戦!今度は逃さないぞ。

三田駅から歩いて10分。前回歩いていない所を歩き回り交番を発見!!お巡りさんに聞いたら『近く』という事だ。

時間は4時前。。4時過ぎにアポが目黒であった僕はまた焦り始めて、やむおえなく日本リメディアルセラピー協会にTEL。最初からしておけばよかった。。。。何をしているやらface27

迷子になっている自分のいる場所を説明していたら、ポンっと事務局の方が道路に出て来た。

あぁぁ〜〜やっと会えました。

僕も相手も時間がなかったのでさっと挨拶、さっと事情を説明。

そして歯切れ良くその場を去りました。



事務局長の愛さん


日本リメディアルセラピー協会およびZOE http://lifewithzoe.co.jp/ 

オーストラリアの代表的な手技療法である「リメディアルセラピー※」を日本にも普及させるべく、2006年、代表森岡を始めとする有志により、日本リメディアルセラピー協会(JART)が設立された。

お次のは目黒駅。





日本エコツーリズム協会 http://www.ecotourism.gr.jp/


ここは何度も来ているから迷子無〜〜〜〜〜しface02
日本エコツーリズム協会(JES)は、エコツーリズムの啓発と健全な推進をはかるため、エコツーリズムに関する情報提供や人材の育成などを目的としたNPO法人。一般向けのJESフォーラムやエコツーカフェ、全国エコツーリズム大会、全国エコツーリズム学生シンポジウムを筆頭に日本全国の地域活性化の基盤となる人材育成や活性化の仕組みの普及などを主催。

4時半過ぎに到着、新しい事務局長に挨拶をし(1分)、オーストラリアと日本の状況の情報交換(2分)。そして来年3月の講演の打ち合わせ(3分)。その後は世間話(30分)。。どうやらスタッフは僕が持って来たエッセンシャルオイルに興味を持ったそうな。

僕が帰る金曜日にエッセンシャルオイルを持って来る事を約束して、最後のアポへ向かった。

この日最後のアポは3年前世界旅行博に置いて僕がオーストラリアブースでトークショーをした時のMCであるKちゃん。

2009年以降ゴールドコーストにも来てくれて親交を深めている仲だ。そのKちゃんが仕事先の青森から持って来たのが。。このリンゴ!!



となりで座っていた人も思わず口をあんぐりさせていたこのサイズ!どんだけデカイ!!??フットサルのボール位あった。ともかく大きい。その後で食べたが大味ではなく密も濃かった。

なんだかんだで大忙しの三日目なのだった。。







人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(日本遠征2012)の記事画像
日本の鉄道
鹿島アントラーズと世界最大の大仏
やっと回復・・
同じカテゴリー(日本遠征2012)の記事
 日本の鉄道 (2012-11-08 04:53)
 鹿島アントラーズと世界最大の大仏 (2012-10-29 10:16)
 やっと回復・・ (2012-10-26 09:16)
この記事へのコメント
なんか…自分で忙しくしてるよな( ̄∀ ̄)


しゃあない
今度は一緒について行ってあげる。(≧∇≦)
Posted by なお at 2012年11月01日 00:04
はっきり言って行動がめちゃくちゃです!笑

なおさんとかぁ。。弱冠不安だけどよろしくお願いします。
Posted by k at 2012年11月05日 05:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本リメディアルセラピー協会と日本エコツーリズム協会
    コメント(2)