2010年07月26日

動物クイズ 答えで〜っす

ありがとうAyuさん、kayさん、小梅さんicon06

では答えicon09

1:英名:Rainbow lorikeet 和名:五色青海インコ(ゴシキセイガイインコ)です。





オーストラリアほぼ全土に幅広く分布しています。けたたましい鳴き声が特徴。朝方や夕暮れにうるさいよね〜〜〜


2:森のブルドーザーはウォンバットです。英名もそのままWombat。アボリジニの言葉で「平たい鼻」という意味ですって。そんな名前はつけてほしくないよね?コアラに近い遺伝子を持ってます。




一度ウォンバットと一緒に暮らしてみたいなと密かにたくらんでいます。


3:シュワッチはウルトラマンの専売特許。実はフクロモモンガでした。英名はSugar Glider。日本ではペットとして売っています。





ちょろちょろっとして可愛い有袋類です。

4:おい!おやじ!!!っといつも思ってしまう。。。カンガルーです。これはレッドカンガルーと言う種。太いしっぽで体を支え、両足を前に出す歩き方は非常に個性的。オーストラリアを代表するのんびりやさんに乾杯。




僕の犬がカンガルーに蹴られて殺された事があります。強力なキックです。食べると美味しいよ(調理次第)。


5:絨毯のような模様。カーペットパイソン(スネーク)です。英名は Carpet Python。おとなしくて人になつきやすいですよ〜〜。




実はこのカーペット君。今もっとも飼おうと思っていて、水面下で交渉中です。一緒に寝たら気持ち良さそうだ。。みなさまはいかがでしょうface01





人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
1問完全正解と、2問半分正解ですね!w
カジノの上にある動物園でフクロモモンガ触りましたけど、本当に気持ちの良い毛並みでした~♪
カンガルーは本当におっさんですよねw

ヘビですか。
私も爬虫類はすきなほうですが、一緒に寝るのはどちらにも危ない気がするのでやめてくださいねwww
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年07月26日 17:03
小梅さま
こんばんわ。ケアンズはまだ日が出ていますでしょうか。
おいで〜〜〜〜〜〜〜〜っと言ったらフクロモモンガがピューっと飛んで来て、ピタッと体に来たらかわいいでしょうね〜〜〜。ふかふかの毛並みがたまりません。ヘビは体に巻いてショッピング行きたいなって妄想しています。わはは。
Posted by KK at 2010年07月26日 17:31
2は実はハリネズミだと思ってました・・笑))
ペットが、カンガルーに蹴られて、殺されたんですか????!!!怖い・・・
動物園で、私カンガルーの群れに囲まれて、危なく蹴られるとこだったときがあり、走って逃げたことあります・・・ww
あの時何十匹のカンガルーに蹴られてたら、私死んでたかもです・・・・(*';ω;'*)
あれから大きい動物恐怖症です・・w
Posted by AYU☆AYU☆ at 2010年07月26日 19:16
あゆさま
確かに2はチクチクしそうな毛並みですね。確かに彼等はゴワゴワしてるからハリネズミっぽいです。そうそうワンコは3日間くらい帰って来なくて敷地内の森を探しにいったら倒れていました。獣医にみせたらカンガルーと言う事でした。確かに・・・・・・大カンガルーの群れに囲まれたら驚異だね。
Posted by KK at 2010年07月26日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
動物クイズ 答えで〜っす
    コメント(4)