2012年12月12日

jimboombahの山火事

icon01icon01icon01icon01ゴールドコーストから1時間内陸のものっっすごく乾燥する地域にjimboombahという町があります。そこにはヒルズ学園という地元の高校があります。そこにホームステイに来ている日本の学生をラミントン国立公園に連れて行った帰り・・町の周辺が燃えてる!!!

前日は40℃を越え乾燥した暑さがその日も続いてましたface30肌も髪もちりちりと焼けるような陽射し、そして熱風。。日本では吹かない風ですね。

午前中、ラミントン国立公園に行く時に『帰りにはどこか燃えているかも』という予想が的中し、jimboombah周辺では3か所も自然発火したいました。





間近に迫る自然の驚異。

良い経験になってくれてるといいなface02


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
奇遇だなぁ。

今朝ブログのリコメで、オーストラリアの自然発火のことを書いたとこだったよ。


人間にとってはよろしくないと思われている山火事も
大きな自然の営みの中ではいのちを生み出す大事な現象なんですよね。


けいちゃんの講演を思い出していました。o(^-^)o
Posted by なお at 2012年12月12日 21:03
なおさん
うお!繋がっていますね!

ブログ見に行こうっと♡
Posted by k at 2012年12月17日 22:29
どの記事か分かる?

『循環農法 その時の1(菌の話)』です。

大ちゃんとのやり取りの中で書いてます。^ ^
Posted by なお at 2012年12月17日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
jimboombahの山火事
    コメント(3)