2013年03月26日

富山県上市町役所で講演×2 18/3/13

新潟県佐渡島を後にして向かった先は親友木村太郎がいる富山へ。

サンダーバード号に乗る事2時間半。初めての富山県に着いた。そして太郎に連れられガッタンゴットンicon18小さな私鉄電車に乗り換えて・・・・約30分田舎らしい雰囲気に揺られ着いた場所。。剣岳のふもと人口2万人の上市町。

現在この街では若者離れが著しく活性化を図るためエコツーリズム推進法にのっとり役所では『エコツーリズム推進員』が昨年から設けられていました。

太郎はその役所のエコツーリズム推進員のアドバイサー。上市町に着き、宿泊の古民家に荷物を置き、着いた早々太郎が明日、僕は街役所で2回ほど45分程の講演が設けられているから宜しくとの事。。。。。『え?』きいてなーーーーいface26





太郎は言ったとの事。確かに・・・・・『雪遊びしよう』と言った前の文章になんだか『子供達に・・』どうのこうの。。『大人達に・・』どうのこうのと、太郎が言っていたような記憶が薄らとある。。ような無いような。。

25年ぶりの雪遊びができる喜び『雪遊びしよう』・・『雪遊びしよう』・・『雪遊びしよう』・・『雪遊びしよう』icon06feel03しか聞こえていなかったみたいです。

講演内容は『オーストラリアの動物』と『エコツアーガイドの仕事』の2本立て。





迷惑ではなく逆に有り難い。オーストラリアの事やエコガイドの事を紹介できるし、興味を持ってくれる事は非常に有り難い事。

オーストラリアの動物のお話は小学生2年生が対象。





大人のエコツアーガイドの仕事は大人が対象で何と広島や名古屋からも出席して頂けました。どんな状態でも全力投球。

無事。講演終了。次の日は太郎と役所の方と名所巡りの視察と雪遊びfeel03

日本って素敵だよね。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(取材/メディア/嬉しいお手紙)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
シドニーコーチングセミナー6月5日
ビジネスセミナー(個人事業主のための基礎知識とマインド改革)
地球の歩き方 取材 〜aruco~
第1回ヴァーチャルエコツアー終了22/3/13
同じカテゴリー(取材/メディア/嬉しいお手紙)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
 ビジネスセミナー(個人事業主のための基礎知識とマインド改革) (2014-04-18 22:14)
 地球の歩き方 取材 〜aruco~ (2014-02-11 06:11)
 第1回ヴァーチャルエコツアー終了22/3/13 (2013-03-29 05:25)
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。
富山県上市町産業課 エコツーリズム推進員 鹿田です。

あ~っという間の2日間でしたが、楽しい時間を共有することができ、
ありがとうございました。
藤井さんは、終始、雪にテンション上がりっぱなしでしたね(笑)

藤井さんの上市でのリアクション、
先進地オーストラリアのエコツアーガイド認定制度も勉強になりました。

ぜひ、また上市にお越し下さい☆

私もゴールドコーストに行く際は、よろしくお願いします。
Posted by 鹿田(富山県上市町) at 2013年03月27日 12:48
鹿田さん!

お元気ですか???

こちらこそ!水と緑が織り成す素晴らしい町に出会えて喜びでいっぱいです。

しかも湖でヘリコプターの消火訓練(?)を見るなんて奇跡を一緒に体験できて本当に嬉しいです。

25年ぶりの雪は最高でしたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜涙。

また上市町に招いて下さい。次は小学校でお話をしたいですね。

オーストラリアへ来る際は是非ご連絡を!宜しくお願いします。

藤井慶輔
Posted by k at 2013年04月01日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富山県上市町役所で講演×2 18/3/13
    コメント(2)