2013年08月11日

カンガルー料理

今日は日本から友達が来ました。

なのでオーストラリアの固有種を召し上がっていただこうとカンガルー狩りへ。。。。じゃなくてスーパーへicon01フィレがおすすめ。

カンガルーは固い、臭い、不味い。。と評判ですが肉質と調理の仕方でかなりの品となります。

カンガルーの肉は栄養的にはタンパク質とミネラルが豊富で、脂肪分が約2%と少ないから食べやすいんです。

1)少し岩塩で肉をもむ。

2)表面をカラッと焼いて、その後は蒸す。

3)お皿に焼いたお肉の塊を乗せて余計な血を出す。

4)薄切りにする。

たったこれだけで美味しいカンガルーが食べれます。

ちなみにいつもはイチゴジャムを作るのですが買い忘れ。

なので、赤味噌ソース。ガーリックヨーグルトソース、ニンニクとネギとコリアンダーを醤油で色付けしたものを作りました。

でもやっぱり・・・・最後は、別皿に入れたお醤油が美味しかったなぁwww完食face29





人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
とっても美味しそうですね~♪

私はカンガルーのお肉は美味しいイメージがありますねw
自分でお料理してまで食べる事はなかったのですが、今度お料理してみます!
ソース作りも楽しそう♪
Posted by koumekoume at 2013年08月11日 07:54
おおぉ~!
食欲をそそる焼き加減.おいしそ~!!
朝なのに食べたくなってきた^^b
Posted by はるいっと at 2013年08月11日 08:48
カンガルー狩りへ…

想像しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by なお at 2013年08月11日 22:45
けいさん、エミちゃんがカンガルー食べたいって行ってたので
ご馳走してあげてください^^w
Posted by DiceDice at 2013年08月12日 07:07
koumeちゃん
美味しいイメージを持っている人は珍しいな〜。ぜひ試してみてね。ソース作りは面白いよ。

はいるっとさん
ありがとうございます。プロから言われると恐縮します。

なおさん
小学校の頃は結構追いかけてたんだよ。まぁ捕まらなかったけどね〜w

Dice
お。ええよ〜〜〜ww
Posted by k at 2013年08月20日 14:01
私は、たまに料理しますよ。

牛より臭くないし、カロリーは牛より低いし、
栄養価も牛よりいいし、
肉嫌いの私には、ちょうどいい感じです♪

焼肉のたれ、で私は食べちゃいます~。

焼いて、途中で蒸す、っていうの、今度やってみます。

より柔らかく、おいしくできるんだろうな~と思います。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年08月21日 18:24
Beauty Heavenさん
あ〜焼き肉のたれも良いですね!
蒸すと柔かくなるので子供にも向いています。ぜひお試しを。
Posted by k at 2013年08月30日 06:59
なるほど~。
多少赤みがあっても大丈夫なんでしょうか?
どうでしょうか?

やっぱ、焼いて翌日は、固くなりますよね?
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年09月07日 20:31
Beauty Heavenさん
はい。赤みでも大丈夫です。焼き置きすると固くて臭くなるので注意が必要ですね。
Posted by k at 2013年09月08日 05:28
了解しました。
残り物を、旦那さんのランチボックスに一度入れたことがありますが、
きっと固かっただろうな。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年09月09日 18:35
Beauty Heavenさん
きっと。。。。。。。。。。固かったと思います><
Posted by k at 2013年09月13日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カンガルー料理
    コメント(11)