2013年08月20日

シーワールドの海の世界

じゃじゃん。子供と奥さんに連れられて行ってきましたシーワールドanimal01animal02mark56

一回の入場料は約$80。一年パスを買うとなんと$100ちょっと(しっかり覚えてません)

なので2回も行けば元が取れるという事でお得です。

シーワールドの設立は1972年。時の水上スキーのチャンプであったジョン・ウィリアムスの練習場だった事がきっかけだそうです。ここでは可愛いシロクマやイルカ、アシカ、ペンギン、エイ(にも触れる)などの様々な海洋生物を見ることができます。その他にもコークスクリュー(乗り物としてはかなり古く、僕は小学校の頃からある)や水上ジェットコースターなどの乗り物。巨大なアスレチックジム、恐竜博物館など「海」とは関係ないけど面白いもの。他には夏場には水の滑り台など巨大な水の遊園地も公開されます。

主なショーは3つ。①ジェットスキーショー②アシカショー③イルカショー


ジェットショーはアクロバティック・・と言っても十数年前のストーリー性のある水上スキーショーとは違いかなり時間が短縮されています。が、ジェットスキーの半端ない技術を見せてくれるジェットスキーショーはおすすめ。

②のアシカショーは改善されており最近は面白いと感じるようになりました。その話はまた近いうちに・・・なのでそのときに園内を回るコツを書きたいと思います。

今日は上記のどれでもないのですが本当にすばらしいので紹介したい場所があります。

それは・・・Shark Bay です。





シーワールドは海洋生物の保護や研究もしているのですが、イルカやサメ、エイ、ペンギンのプールの海水は7回以上も濾過をしている非常に綺麗な水なんです。なので5mでも7mの深さでもプールの底が見えてしまいます!!



分厚いガラスを掃除している人。みんなの見せ物になってましたicon10icon10




プールの底の小石を綺麗に吸い取って張り付いた苔をとってました。この人は掃除機をかけている人のパートナー。この人はサメを追っ払う役なのです。ようくみるとクサリカタビラを着てる。。万が一サメに教われたときにちぎられないように。。。とのことです。

そして今回はサメの餌付けをプールの中でしている人たちもいました。動画とってあるのでクリックして臨場感をお楽しみください。http://www.youtube.com/watch?v=aq73vC42yvE

僕はダイビングはしないので余計に感動しました。優雅に生き物が泳ぐ海。光が射して本当に綺麗。今度は真剣に写真とってこようっっとface02


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
わー
このエイに乗って優雅に泳いでみた〜い。♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by なお at 2013年08月20日 17:50
なおさん
エイ美味しいよね〜〜〜❤
Posted by k at 2013年08月30日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーワールドの海の世界
    コメント(2)