2013年11月19日

〜雹攻め〜ゴールドコーストの嵐 

最近のゴールドコーストは安定しており、ほぼ毎日決まった時間に雷雲が上空を覆い尽くし夕立ちのような雨が降ってます。

決まって雲が形成される場所はツィードカルデラの上空ですface02

南西のスプリングブッルクの裏側からモコモコicon02と綿菓子のような雲が出来上がり・・・・・地表と上空の温度差が激しい為に雷雨や雹雲がつくられているのでしょう。

願わくば。。。。その時間帯はフリーになりたーーーい。

1時ごろは仕事中の時間帯なのでなかなか雲形成の初期から見る機会がないのが残念ですface30

昨日は何の前触れも無く。。。。っというか気づかない場所に居たのですが、いきなりプールいっぱいの小石を屋根に叩きつけるような音がして外へ出ると・・・・







もうこんな有様でした。




オーストラリアの雹はテニスボールくらいのサイズや、ブリックくらいのサイズも降る事があるので、時に車屋さんの車はボッコボコ。直しても保険がかかりすぎるので相当安く売る代わりに自分で直してねという’Hail Bargain’や'Hail sale'もする事があると言いますね。新車欲しい〜〜〜

心配したのは外に止めてた車!!!だったけど無事でした。でも友達の家はもう少し大きい雹が降ったとの事。。車に少しへこみが数カ所できたというメールが来ました。

20分もしないうちに雹から雷雨になり、そのまま雲は流れて晴天。





*雹の音がすごいので迷惑にならないところで再生してくださいね。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事画像
You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。
【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。
開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』
オーストラリアファーム体験
カンガルーと住む
シドニーコーチングセミナー6月5日
同じカテゴリー(自ずと然り)の記事
 You tube動画ビジネス活用応用編に行ってきた。 (2014-10-27 07:33)
 【オースラリアの動物の取り組み】の取材の一コマ。 (2014-08-16 06:10)
 開催のお知らせ:第23回JESフォーラム『オーストラリアの動物園の取り組み』 (2014-08-06 10:15)
 オーストラリアファーム体験 (2014-06-10 06:46)
 カンガルーと住む (2014-06-04 06:07)
 シドニーコーチングセミナー6月5日 (2014-05-29 06:05)
この記事へのコメント
本当にたくさんの方の家や庭、車そして人自身に被害があったみたいですね。私の地域は大雨と雷ですみましたが、ほんの20分先では、ゴルフボール台のヘイルで友達は怪我していました。

自然災害、これだけですんでよかったけど、怖いですよね。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年11月19日 19:13
BHさん
北側はゴルフボール台の雹だったみたいですね。お友達はもう大丈夫か?
うちはホープアイランドに停めていたので車はボコボコです><
Posted by KK at 2013年11月27日 07:18
友達は青タンに擦り傷、打ち身って感じでした。車ボコボコは痛いですね。。。すぐ近くでもすごい差ですね。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年11月28日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
〜雹攻め〜ゴールドコーストの嵐 
    コメント(3)