2013年11月27日

Tropical Fruits World 旬の果物☆

今のトロピカルフルーツワールドは楽しい!!!

今はちょうど季節の変わり目!!!なのでツアーで出てくる果物も、春/夏が来るから爽やかな甘みの果物と、ねっとりとした冬/秋の果物が勢揃い!!!

わはははは。これが特徴があって美味しいんです!!


果物だって季節によって味覚が変わる事を知っているから夏や秋の果物の味が違うのです。

夏は暑いから、果物は極上に甘かったり水分が多かったり、ジューシーだったりします。それから解熱作用があるっていうのも夏の果物の特徴だよね。

秋は冬に備えて栄養のあるもの(リンゴとか梨とかビタミンCの多いもの)や、ねっとり感のある柿のような食感が多いね。

パイナップルの房からブラッドオレンジ、ブラックサポーテ、イエローピタヤ、パパイヤ、ジャボティカーバ、カニステル、アボカドのハス種、マンゴーーーです。




今ゴールドコーストにいる人はぜひ食べてみてくださいね〜〜。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事画像
やっぱバイロンだよ
今日はバイロンベイだ!
ハローを探す
アボカド4兄弟
バイロン岬〜毒蛇に注意〜
さよならザトウクジラ
同じカテゴリー(LOHASバイロンベイ)の記事
 やっぱバイロンだよ (2014-04-26 07:28)
 今日はバイロンベイだ! (2014-04-24 05:44)
 ハローを探す (2014-02-21 05:56)
 アボカド4兄弟 (2013-11-06 06:22)
 バイロン岬〜毒蛇に注意〜 (2013-10-31 05:39)
 さよならザトウクジラ (2013-10-16 06:41)
この記事へのコメント
知らないフルーツが!!
ブラックサポーテ、イエローピタヤ、ジャボティカーバ、カニステル!

この中で、どれが、お勧めですか?

イエローピタヤってやつの赤い?淵のものはプーケットで食べたことがありますが、全然おいしくなくて・・・

冷やすとおいしいのかしら・・
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年11月27日 14:21
BHさん
イエローピタヤの大きいものは一番甘酸っぱくて美味しいです^^。
ジャボティカーバは巨峰の味。
カニステルは卵の黄身に砂糖をまぶした味。
ブラックサポーテはアイスクリームと一緒に食べるとコーヒーゼリーの味になりますね。
この農園のレッドピタヤは美味しいです。食べた方は口を揃えて一番と言います。

どれも個性的です。^^
Posted by KK at 2013年11月30日 05:26
今度から、注意深くベジショップで探して見たいと思います。
が、卵の黄身に砂糖をまぶした味。。。これは、微妙なような。。。
でも、食べ物チャレンジャーなので、食べてみたいです。
参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年12月01日 21:42
BHさん
チャレンジャーの心は大切ですよね。羨ましいです。
僕は食べれるのに数年かかったものもありますから。。><
Posted by k at 2013年12月04日 07:20
食べれるのに、数年・・・どんな味だかますます気になります!
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年12月05日 07:55
機会があればご案内します〜〜〜
Posted by KK at 2014年01月02日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Tropical Fruits World 旬の果物☆
    コメント(6)