2014年03月16日

ハイキングの後の10秒マッサージ

うちのエコツアーでは約3キロのハイキングがあるんですけど。。

ツアーに参加する前から結構なお客様が心身とも疲労してると感じる事が多いの。

自然に調和する術を紹介して歩くんだけど・・・・・・・・・・・・・・免疫力を上げれるんだけど・・・・・中にはどうしても肩や足に痛みがあるってひともいるわけ。

今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。今日はエコガイドの仕事。。。。。。。頭の中で唱えるんだけどね。。。

どうしてもリメディアルセラピストもといアロマセラピストもとい治癒家を自称するので気になる。。。。。。

気になる〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑

エコガイド中は、別に僕はこうですって名乗りもしないのにお客様が勝手にカイロに言っているというお話をされ・・・・・・・・・どうしても痛むのよね〜〜〜みたいに言う。。

なるほど〜肩が上げると痛むんですね〜〜〜〜。腕を上げてもらうと腕が耳と頬の間くらいまでしか上がらない。。

なるほど〜〜。

膝を両手で抑えて、スクワット5回してもらいました。。

お客様にまた腕を上げてもらう。。。

すると上がらなかった方の腕は勢いよく(お客様も力加減がわかないから)グン!!っと耳の後ろどころか後頭部まで上がりました。

あれ?なに?痛くない?あれ????良かった良かった。

心身ともに癒すスペシャルハイキングツアー作ろうかなぁ。。笑




*注*
エコガイド中は治療しませんからね。ブログ見た!など催促しないで下さい。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事画像
ポールさん
バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
昼間の土ボタルと仲間たち。
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事
 ポールさん (2014-04-30 06:37)
 バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵ (2014-04-21 07:08)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
 昼間の土ボタルと仲間たち。 (2014-03-22 09:18)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハイキングの後の10秒マッサージ
    コメント(0)