2014年03月27日

必見です。ユーカリの界面活性剤!!

オーストラリア自然不思議発見隊!オーストラリアEA認定エコガイド藤井慶輔のバーチ­­ャルエコツアー 「第2回 ユーカリの界面活性剤」です。


誰もが知っているユーカリの樹。その種類は800種類以上あります。そしてその成分は­言わずと知れた強力な殺菌抗菌除菌作用があります。雨の日の驚きと言えば・・・
これ・・・・・・↓





誰もが予想できない事がユーカリに起こります。口で言っても信用してくれない方も多い(笑)ので画像と動画載せます。

雨のユーカリ原始林ではあっちこっちで泡だらけ・・・ツアーだけの秘密、、ちょっと公開しますよ〜〜



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事画像
ポールさん
バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
昼間の土ボタルと仲間たち。
樹齢1500年のユーカリの樹
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事
 ポールさん (2014-04-30 06:37)
 バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵ (2014-04-21 07:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
 昼間の土ボタルと仲間たち。 (2014-03-22 09:18)
 樹齢1500年のユーカリの樹 (2014-03-18 05:46)
この記事へのコメント
不思議ふしぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
あわあわだ〜〜〜

界面活性剤というと環境に悪いというイメージですが
それは合成界面活性剤。

これは天然界面活性剤ということ?
これと石鹸混ぜたら、人が入る位の大きなシャボン玉できるかな。^ ^


人が入るシャボン玉作りたくていろいろ調べたことがあるの。
そしたら、界面活性剤の割合の高い洗剤を使うと表面張力が強く(?)なるから、割れにくいって…

でも、水を汚すよなと思いながら一度だけイベントで作ったことあるの。^ ^

ユーカリのあわあわ使ったら、いい香りがしそうだね。
Posted by なお at 2014年03月30日 01:11
なおさん

天然界面活性剤でしょうねえ〜。見せたい。。。なおさんと行った日は大雨の後でしたからね。どしゃぶりの日に行きたいですね。

雨の日の特典です。僕も最初目を疑いましたもん笑

香りはしないなぁ・・・・でも結構大きなシャボン玉のように水面には泡がたってましたよ。
Posted by k at 2014年04月14日 04:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
    コメント(2)