2010年10月20日

朝日新聞『ひと』

嬉しくも恥ずかしいお話なのですが、先日お客様から朝日新聞の記事の切り抜きをパッと見せられ、「この記事を見てオーストラリアに行きたくなったんですitem12」と言われました。

その記事とは、朝日新聞の朝刊の2ページ目に掲載される『ひと』という欄です。




取材を受けたのは昨年の9月でした。もう40年ほどまえから続いている欄らしく朝日新聞のなかでもとてもこだわりのあるという事を記者さまから聞いていました。
その記事を持っていたお客様は、昨年の今頃掲載された記事を大切に持っていてくれて、、その記事がきっかけでオーストラリアへ来てくれて、、、そしてたまたま参加したツアーで僕と出会った。。なんて不思議な縁なのだろう・・・・


その方も喜んでくれていましたが、僕自身も大感動でした。まさか昨年の記事を見て来て頂いたなんて・・縁て不思議ですね。繋がり輪が広がっていく。

後日、その方から記事がメールで添付されて来ました。一緒の想い出になりましたと言われましたが、僕の方こそ・・ありがとうございます。一生の想い出になりましたface06face06






人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
この記事へのコメント
人に感動と一生の思い出を与えられる仕事って本当に素敵ですね。

明日のバイロンベイ、晴れますように!!
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年10月21日 06:33
小梅さま
おはようございます。
これから迎えに行きますよ〜
Posted by k at 2010年10月22日 02:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝日新聞『ひと』
    コメント(2)