2010年11月19日

ネイチャーチャネリング

ネイチャーチャネリング。エコガイドの技術の一つですが、そのまんま。ネイチャー=自然にチャネリング=交信する事。
特別な力はイラんですface01。3分で出来てしまうし、誰もが持っているものを使いますface02その辺を歩いている人にも出来ちゃうから・・人ッて不思議な生き物です。チャネリングと言うとスピリチュアル系に使う言葉だけど、簡単に言ったら森と調和する方法なんですね。


スプリングブルック国立公園。。ゴンドワナ多雨林保護区としてユネスコ世界遺産条約において自然遺産として登録されている物件。


原生の森は「意思」を持っている 感じた事はあるでしょうかanimal13


ゆっくりと歩くのだって早すぎる 感じた事はあるでしょうかanimal03


森には流れている時間があるのだから、その流れを感じてみると良い



森の呼吸を感じて 森の声にかたむけて あるがまま ありのまま 


                                無駄な知識など いらない




森と同じ呼吸法というものがある



僕はソレをツアーで行く冷温帯雨林で使う



導くのはエコガイドの役割だanimal30









今日は一人の男性がネイチャーチャネリングのあと、ずっとその樹木の前にたたずんでいました。おくさまがチョンと袖を引っ張るまでずっと。僕は後ろで見ていましたが、不思議に男性の姿がすーーっと森にとけ込んでいった。その方が森と調和をしているのを感じて声がかけられなかったのです。

あとでその方と話したんだけど、吸い込まれるような感覚でもあるし、何かが入って来るような感覚でもあるし、不思議だったと言ってました。こんな事ッてあるんですね〜〜face19と感動されていました。

奥さま曰くご主人はちょっとウルicon12ウルicon12されてましたって。普段相当忙しいんだって。


話をしていて僕もちょっとウルface23ときてしまいました。


原生の森には「意思」がある。当たり前かもしれないけども、忘れがちな現代、これからも伝えていこうと思います



人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震の募金にご協力お願いします
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事画像
ポールさん
バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵
必見です。ユーカリの界面活性剤!!
森の番人〜
今ならもれなく探検隊になれる
昼間の土ボタルと仲間たち。
同じカテゴリー(ゴンドワナ多雨林の世界)の記事
 ポールさん (2014-04-30 06:37)
 バーチャルエコツアー 「第4回 気弱なオオトカゲ出現!!その⑵ (2014-04-21 07:08)
 必見です。ユーカリの界面活性剤!! (2014-03-27 05:08)
 森の番人〜 (2014-03-25 08:01)
 今ならもれなく探検隊になれる (2014-03-23 08:10)
 昼間の土ボタルと仲間たち。 (2014-03-22 09:18)
この記事へのコメント
木漏れ日がすげ~!、。。

綺麗でため息が出ますね、。
Posted by ケアンズでボブと呼ばれる男ケアンズでボブと呼ばれる男 at 2010年11月19日 15:43
ありますよ~。ありました。ありました。
私が訪れた時にも。
自分と森が、太陽の光が、緑が、苔が、水が・・・
自然が一体化した。というか・・・
忙しい中にいたし、苦しいことがあってたからでしょうか?
そんなときこそ自然が人を癒して、力づけてくれますね。
またこの経験をしてみたいです。
もちろん、Kさんの案内で。
Posted by 小野母 at 2010年11月19日 16:24
これは南極ブナのところですね~!
確かにあそこの空気は素晴らしかった♪
今度はツアーではなくゆっくりと行きたいです。
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年11月19日 19:11
すごいきれいですねぇ~!!★
なんかここに、ゆっくり1週間くらい住みたい気分です(笑)
Posted by AYU☆AYU☆ at 2010年11月19日 19:48
ケアンズでボブと呼ばれる男さま
でしょでしょ。どんだけ素敵なタイミング!って話ですよね。目を開けたらこんな景色が・・・・ア・・でも今日の写真ではありません。でもこの写真も仕事中に同じ場所で撮りました。



小野母さま
Sちゃんお元気ですか?雄大な自然に共鳴をすると心安らぎ、心広がります。また行きましょう。次は17kmね。

小梅さま
では次回、一緒に行きましょうね。次ぎに来る時はご主人とかな?


あゆさま
寒いよ。。仙台の冬並に。。1週間耐えられるかな^^
Posted by KK at 2010年11月21日 05:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネイチャーチャネリング
    コメント(5)